TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうち時間を楽しもう!!みんなで踊ろう!TAOダンス(^^♪

みなさん、こんにちは!タオイスト主婦の美礼です(^^♪ 今、またコロナウイルスの感染が拡大していますね・・・ 心配ばかりして過ごすわけにもいきませんし・・・ できる対策をしてあとは楽しく過ごすことも大事ですよね そして寒くなってきましたので お家時…

子供のコロナストレスにも気のトレーニング

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です(^^)/ 昨夜は小学生が行方が分からなくなっていると いうニュースを目にして心配していましたが 無事に保護されたと今朝のニュースでやっていて 安心しました いなくなった理由はわかりませんが コロナの影響もあり 現…

11月26日は、いい風呂の日!酒風呂入浴剤『崑崙の湯』セール開催中だそうです(^^)/

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です(^^)/ 気づいたらもう11月も終わりますね・・・(^^;) は、は、はやい~ですね(*_*) そして毎日のように 感染者増加のニュースもあり 心も体も少し疲れ気味になっている方もおおいですよね もちろん気を付けなくてはいけ…

「気のトレーニング」で心も体も台風に備えます(^^)/

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です(^^)/ 台風が近づいてきてますね・・・ 週末の予定をキャンセルされてらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・ 安全第一なので仕方がないですね 「気のトレーニング」の名古屋での出張教室も明日は中止となりまし…

中秋の名月

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね~(^^)/ まだ日中は暑いことも多いですが、季節は秋ですね~ 昨日の中秋の名月ご覧になられた方も多いと思いますが本当に綺麗でした!!! 息子と一緒に高台の公園へレッツゴー!…

夏休みが終わりました!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今年は短い短い夏休みとなりましたがそんな夏休みも終わって いつもの毎日が始まりました!! 短い夏休みですが、でかけることもできないので 家庭用プールを買って自然の仲間たちと(笑)たくさん遊んでもらいまし…

withコロナの時代

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 雨が・・・続きますね・・・ 明日は雨がやむようですが、猛暑日で熱中症の心配もあるようですね。 もう日々何かしら気を付けながら過ごしていく毎日が当たり前になりそうですね。 数か月前までは夏にマスクをして過…

今夜は七夕

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 九州地方での豪雨被害が本当に心配ですね・・・祈ることしかできませんが・・・ こういった状況の中ですが、今日は7月7日七夕ですね。 もちろん空で星を見ることはできませんが、祈りは届くと信じて 空に手を合わ…

ジメジメした季節も爽やかに!気のトレーニング

こんにちは^ ^今日は朝から雲行きが怪しく…お昼過ぎから雨がパラパラ降り出しました。分散登校の長男は本日午後からの登校。雨の降る中、小学校へ向かいました^ ^つい数ヶ月前までは幼稚園で送り迎えも園バスにお世話になっていたけれど、今は登校班の先輩小…

あさがお

こんにちは^ ^梅雨明けしたのかな⁈と思ってしまうほど暑いです。長男くんの小学校からの課題の朝顔が随分と大きくなりました。休校中でしたので自宅で育てていましたが、小学校も分散ではありますが再開しましたので、学校へ持って行きました(*´꒳`*)毎日お…

免疫力を自分でアップさせよう^ ^

こんにちは^ ^つい最近まで夏日が続いていたのに…ここ最近は急激に気温も下がり悪天候。こんな日に外に行きたくはありませんがお散歩行こうよと騒ぐ子供達です。自粛も続いてるし遊びたいモード全開(^^;;散歩くらいはとお付き合いしてきました。散歩時間自体…

発芽しました♡

こんにちは^ ^まだまだ緊急事態宣言下の我が地域。6月から小学校が始まる予定ですが…どうなるかは神様のみぞ知る感じです。とりあえず小学校から配布された宿題を地道にこなしている長男くん。まとめてやらず毎日コツコツ宿題をしているので偉いなぁと感心し…

有難い=ありがたい♡

こんにちは^ ^タオイスト主婦の桃恵です。久しぶりにミスド♡不要不急の外出はできないしミスドなんてしばらく行けてなかったのに…嬉しいお土産を頂き幸せの極み(*^^*)当たり前にお買物に行けていた時よりも格段にありがたいオヤツとして頂きました。有難い=…

心とからだの免疫力を高める気のパワー!

こんにちは^ ^14日には緊急事態宣言が解除の方向で検討されている都道府県もあるそうですね。再発などせずにこのまま終息に向かってくれる事を願うばかりです。緊急事態宣言が解除されたとしてもコロナウイルスがなくなるわけではない…。今後はwithコロナで…

知らなかったパンケーキ症候群とリフレッシュできるTAOダンス♪

お題「#おうち時間」こんにちは^ ^ホットケーキミックスがスーパーの商品棚から消えているらしい今日この頃。分かる!お家で子供達と一緒に作ったりして楽しめるし食べても美味しい♡まさに一石二鳥の魅力的な食材。ホットケーキミックスはお菓子作りに使おう…

TAOダンス♪

お題「#おうち時間」こんばんは^ ^おうち時間が長くなっていますが自粛生活にもだいぶ慣れてきました。ないものを見たらキリがないけれど…今出来る事や楽しめる事に目を向けて家族で楽しく過ごしたいと思います♡習っている気のトレーニングのお稽古。今はス…

休校中でも自宅でできる呼吸法「気の導引術」

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です! 学校が休校になって一週間ちょっとが過ぎましたね・・・ 最初は非日常で楽しそうにしていた息子ですが、だんだんとずーっと家にいることにも疲れてきているようです。 あと少しなんとか頑張っていきたいと思います!…

気のトレーニングで免疫力アップ!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今日は寒い・・・そして風が強い〜ですね❗ そして未だ終息の見えない、新型肺炎・・・色々なところに影響が出てきているようですが まずは心配しすぎずに、自分自身の免疫力を高めることが本当に大切ですね。 「気の…

武漢応援 点灯祈福のご法要が日本道観にて行われました!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 日本でも感染経路のわからない感染が広がってきて心配されてる方もいらっしゃると思いますが、それでも中国に比べたらごくわずかだと思います。 中国の方たちはこれ以上感染が広がらないようにとたくさんの制限を受…

日本道観より武漢へマスクが寄付されました!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 連日のようにニュースになっているのコロナウイルス 中国でのマスク不足は本当に深刻のようですね もちろん日本でもなかなか手に入りにくくなっていますがそれでも近日中には買えるようになるというニュースもあり、…

七草粥を食べました(*^^*)

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 今日から小学校も始まりました(^^) 行きしぶりもなく、元気に登校してくれて良かったです。 そして今朝は七草粥を作り、家族で食べました! 主人の父と母にもお粥を届け、すごく喜んでもらえました〜 お正月にはたく…

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます! 2020年が始まりましたね! 東京オリンピックが決まった時はまだまだ先〜なんて思っていましたが、いよいよ2020年なんだなぁと・・・年があけるといよいよだなと実感してきました(^^) 令和も2年となりますね!令和2年も楽…