TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日は気持ちがいい!太陽に手をあげよう

タオイスト主婦の美礼です。 今日もとってもいい天気ですね!! 今は朝も寒すぎず過ごしやすいので、なるべく朝は散歩をするようにしています。 深呼吸をするだけでも、体の中が元気になります!! こちらの副学長のコラム、とても素敵な内容なのでぜひご覧…

一陽来復

こんにちは。すっかり秋らしい気候ですね。朝晩の気温差が激しいので体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。昨日は主人からお誕生日サプライズを頂きました( ^ω^ )最近お義父さんの介護に追われ、自分自身もどよーんとしていたので嬉しかったです。悪…

親子で動功術のお稽古へ!(^^)!護身術にもなります!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 十月も半分が過ぎ、気づいたら年末・・・になってそうですね(^_^;) 先日、息子と一緒に名古屋の出張稽古へ行ってきました!! 名古屋でも出張で指導をしてもらえますので、愛知県の方は是非こちらから~↓ http://osa…

風邪の季節にも気のトレーニング

こんにちは(^ ^)日中は暖かくても朝晩の冷え込みが激しいですね。私の周りでも何人か風邪ひきさんが…。これからインフルエンザなんかも流行ってきそうなので気合いを入れて対策したいものです。昨日はTAO ACADEMY埼玉校へ気のトレーニングの動功術お稽古に行…

65歳以上の女子へのメッセージ

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 朝・晩と冷え込みますね・・・今年もあと3ヶ月を切りましたね! はやい~!この間年が明けたと思ったのに~なんて声が聞こえてきそうです(笑) 先週は旦那さんと旦那さんのお父さんと息子と私で 副学長の「ウエルネ…

所さんの目がテン!「現代のストレス」にも気のトレーニング

こんにちは(*^^*)寒くなってきましたね。朝はだんだんお布団から出たくない季節が到来です(^^;;でもハロウィンの季節は何かと楽しいです♪先日の所さんの目がテン!を見ていたら「現代のストレス」について放送されていました。ストレスがかかりすぎると命に…

天高く馬肥ゆる秋⁈

こんにちは(*^^*)まだまだ暑い日もありますが秋が深まってきているのを日に日に感じられます。読書の秋。スポーツの秋。そして何を食べても美味しい食欲の秋(笑)昨日もお昼ご飯をしっかり食べた後に別腹でデザートを頂きました♪美味しかったです。たくさん…

NHK団塊スタイル「転倒予防」には、気のトレーニングもおすすめ!

こんにちは! タオイスト主婦の美礼です。 先日、録画していたNHK団塊スタイルの 「頭と脚を鍛え転倒予防」を見ました!(^^)! まだ私自身は団塊世代ではないですが 自分の母や旦那さんのお父さん・お母さんの世代にぴったりの内容なのでよく見ています!! や…