TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バイバイ

こんばんは!かりんさんの2週間前の「何十年ぶりかのおさがり」ブログみて、なんだか ホッコリしてます(^∇^)遅っ!(⌒-⌒; )気のトレーニングって、つくづく ほんとすごいです!習った人にはわかる!!特に 家族のことは、よくわかります気のトレーニング…

素朴な顔の ロウソク

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ ここ数日は、急に暖かくなり、気が緩んだのか、まわりで風邪をひいている人が増えました。 お友達と会ったら、たまに、くしゃみをしていたので、『危険だな~。』と、思いつつも、食事の場なので、マスクもできず…

梅の花が咲いてました(^^)

こんにちは(^^)タオイスト主婦の美礼です。先日の日曜日は家族でお稽古へ行ってきました!旦那さんと交代で息子を見ながら、バタバタでしたがやはりお稽古すると色々な流れが良くなり、家の事が多少置き去りになっても行った方がいいな〜と改めて実感しまし…

主婦湿疹にも気のトレーニング

こんにちは♪タオイスト主婦の桃恵です。先日、寒さと疲れから腕に湿疹が出てきてしまいました(T_T)突然の事でビックリしたので急いで皮膚科へ行ったのですが…結局原因分からずサクッとステロイド剤を出されて終了f^_^;何だかモヤモヤでスッキリせず…TAO ACAD…

心身共に健康に若返る習い事

今日は家族で、鹿児島道学院へ道家動功術のお稽古へ行ってきました。道家動功術は気のトレーニングの一つで、小さなお子様からご年配の方まで無理なく行える健康武術でもあります。お稽古をしているうちに、固いからだが柔らかくほぐれていくのがわかり、気…

働くことも休むことも同じぐらい大切

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 毎日子育てに追われる日々ですが、こんな日々も自分の一生の中ではほんの一瞬の時間だと思うと、よしっ!!!と思うのですが・・・ それでもやっぱり、たまにはゆっくりしたい~と思うことも多々あります(笑) 息子…

若く見える! 気のトレーニング♪

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 先日、無事に、 姉の子どもが 生まれました! 日々、自分の出産を 意識しながら、「私も お母さんになるのかぁ…!」とは、思っていましたが、一足先に、「叔母さん」になることに 気付きませんでした…。 うれしい…

酒風呂に入ろう♪

こんばんは♪タオイスト主婦の桃恵です。今日は暖かかったので息子と公園へ行ってきました(*^^*)春を思わせるような過ごしやすい一日でしたが、明日からまた寒さが厳しいようですね…f^_^;三寒四温で春に近づいていくのかな♪春が待ち遠しいです(≧∇≦)明日から…

何十年ぶりかの おさがり♪

こんにちは~。 タオイスト主婦の果林です♪ 先週末は、早島妙瑞学長、妙聴副学長の 気のトレーニングの講座に参加してきたので、心も体も、幸せで満ち足りています(≧∇≦)! 妊娠してから、いろんな体調の変化に 敏感になっていましたが、 先生方から、一人一…

家族で学長の講座へ!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 週末は学長の講座を受講するために家族で大阪へ行ってきました!! そして学長の一言を頂き、色々と考えすぎていたカチカチの頭がすっきりして本当に心が温まりました。 子育てしていると、子供のためにと考えすぎて…

寒い日は酒風呂と気のトレーニング

2月に入ってから、寒い日が続きますね~。去年から今年の冬は暖冬と言っていたような、、。、1月中旬からだんだんとインフルエンザも流行り、患者数が鹿児島は全国2位だそうです。そのせいもあり、空気清浄機つきの加湿器が良く売れている様です。うちの加…

サッポロ雪祭りとはいきませんが。。

タオアカデミーに通う主婦のあかりです(o^^o)一昨日は、福岡でも雪が降り、山間部のこちらは、積もりました∑(゚Д゚)アンパンマン作って〜と息子に頼まれ作ってみました!アンパンマン。。。??改めて、サッポロ雪祭りの製作者の方々はすごいと思いました^_^;…

子供は風の子⁈

こんにちは♪タオイスト主婦の桃恵です。最強寒波到来ですね(>_<)寒い寒い…こんな寒さにも負けず元気に外で遊ぶ息子です。子供は風の子なんて言いますが本当ですね(o^^o)元気で何よりです♪しかし息子にお付き合いし 公園にて外気にさらされるというのは、寒が…

滞った腸が動く! 気のトレーニング

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 妊娠5ヶ月ちょい。おととい、初めて、胎動を感じました!! 感動しました! でも、お医者さんに、「胎動は、腸が動くような感覚ですよ。」と、言われて 気付いたんですが、 導引術をすると、滞っていた腸や 内臓…

今日は節分!!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 まだまだ寒い日が続きますね・・・今日は節分ということで我が家も豆まきをする予定にしています。 旦那さんが「鬼はやるよ!」と張り切っていましたが、息子が寝るまでに帰ってこれるか・・・ 帰ってこれなそうな気…

大宮鉄道博物館

こんにちは☆タオイスト主婦の桃恵です(*^^*)週末は大宮にある鉄道博物館へ行ってきました♪鉄道…私は全く興味がなく未知の世界f^_^;1歳3ヶ月の息子はキャラクターモノに対しては反応が薄いのですが、新幹線や電車のオモチャがお気に入りで興味津々でしたので(…

雀の卵で豆まき

1月も過ぎあっという間に2月になりました。3日は節分という事で、我が家でも豆まき用の落花生をスーパーで購入しました。今の子供たちは豆と一緒にちょっとしたお菓子も豆まきの時に用意する様ですね。鹿児島には雀の卵というお菓子が有名ですが、外側がカ…