TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気のトレーニングで明るい方向へ♪

こんにちは(*^^*)大型の台風が近づいていますね。前回の台風では我が地域も避難勧告の手前の避難準備が発令されていたので、今回の台風も備えをしっかりしないといけないなぁと思っています。イタリアで大きな地震があったり日本ではトリプル台風が発生した…

8月24日あさイチ女性の隠れメタボ特集 気のトレーニングで内側からダイエットしませんか?

こんにちは。今朝のNHKあさイチのテーマが『女性が危ない!隠れメタボ』というものでついテレビを見てしまいました(笑)過激なダイエットをすると隠れメタボになりやすいという事実にドキッ(^^;;はい…高校生の時にリンゴダイエットやら炭水化物抜きダイエッ…

放置しておくとこわい!『女性の隠れメタボ』8月24日NHKあさイチ!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか? どうか気を付けてお過ごしください!! 8月24日(水)のあさイチで『女性が危ない!“隠れメタボ』の放送があるそうです!! 番組の紹介文を読みながら思わず、返事してしま…

NHK団塊スタイル「無駄づかい撃退!老後の節約術」も気のトレーニング!

こんにちは。台風の影響で朝からバケツをひっくり返したような雨量の雨が降っています。トリプル台風なんて初めて耳にしました(^^;;最小限の被害で済みますように。お気をつけてお過ごしください。先日何気なく見たテレビがNHKの団塊スタイルでした。テーマ…

気持ちをスッキリ切り替える

こんにちは。夏休みの家族旅行で松島へ行ってきました。松島湾では松尾芭蕉の奥の細道の旅をのんびり楽しめたらいいなぁ〜と思っていましたが…2歳児の息子と一緒の旅行。なかなか自分の思う通りになんて行きません(^^;;結果松島湾の景色を遊覧船で楽しむとい…

自分を追い込まない生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 皆さん、お盆いかがお過ごしでしょうか? 我が家は息子の体調が少し微妙なのでお家でのんびり過ごしています。 休みの間に、やりたいことが山積みで、紙に書き出して「あーこれもやらなくちゃ、あれもやらなくちゃ・…

夏を楽しむ

こんばんは☆暑い日が続いて夏本番という感じがします。昨日は家族で花火大会に行ってきました。昨年は花火の音を少し怖がっていた息子も 今年は打ち上げられた花火に大喜びでした♪成長が感じられて嬉しいです(*^^*)夏お祭りや花火大会…ワクワクするイベント…

マンガで読むタオライフ

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 夏休み真っ最中ですね。お母さんたちは一日3食のメニューを考えるだけで、大変ですよね(^_^;) 疲れたときはこちらを読んで癒されて下さいね(^_^) 子育てママへの応援歌(女性へのメッセージ) | 道家道学院 「生きる…

珍・三色うなぎ

こんにちは。暑い日が続いていますね。土用の丑の日は家族が用意してくれた美味しい三河一色産の鰻を頂きました♡以前某お店で格安な鰻を食べたら…残念な感じ満載でしたので(^^;;より美味しく感じました(笑)この夏も元気に乗り越えられそうです。体が元気が…