TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う門には福が喜んで飛んでくる

こんにちは^_^先日お出かけした時にお菓子を買って欲しいと持ってきた息子。どうやら欲しいのはキティーちゃんのポッキー(笑)他にもトーマスやリラックマなどのポッキーもあったのに…息子は迷わずにキティーちゃんのピンクのパッケージのポッキーを選んで…

一週間で知り合いが増える『気のコミュニケーション術』

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 卒業・卒園シーズンですね! なんだか学生の頃を思い出すと懐かしいなぁ・・・そんな年頃になりました(笑) そしてそれが終わると入学・入園シーズン!! 新しい出会いが増えるこの季節にぴったりの素敵なコラムがあ…

どうしても眠れない時は…

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。桜の開花予報をニュースで耳にする機会も増えて春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。私も臨月を迎えて出産予定日が近づいてきました。正期産にも突入したので いつ生まれてもいい状況に少しドキドキしておりま…

週末は動功術のお稽古

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 毎朝、今日は暖かいかな?寒いかな?と確認するのが日課になっています(*^_^*) 今週末は家族で名古屋での動功術お稽古に参加してきました!! www.dougakuin.jp 息子も一緒に動功術ができるようになり半年がたち、息…

楽しもう♪

こんばんは^_^日中は部屋の暖房をつけなくても過ごせる気候の日も増えてきました♪そうかと思うと急に冷える日があったり…体調を崩さないように気をつけたいものです。先日 息子と園芸ショップへ花を見に行ってきました。色とりどりの花がたくさんで春が近く…

古典に学ぶ

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 昨日に引き続き今日も寒いですね(>_<)少し暖かくなってきて油断していたので 寒さが身に染みる~(^_^;) 昨日の夜は酒風呂にしましたよ!温まりました(*^_^*) そしてどんなに寒くたって子どもは風の子(笑)外で元気に…

「気」の迷いは、幸運を蹴散らしてしまう

こんにちは(*´꒳`*)パパさんから一足早いホワイトデーの贈り物を頂きました♪ボンボンヌのアイシングクッキー♡食べたいなぁと思っていたので嬉しかったです。しかし…どれから食べようか迷うところ(笑)息子は迷いなくネコのクッキーに手を伸ばしておりました…

今日を生きる 明るく生きる

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。先週末は家族で大阪へ学長講座を受講するために出掛けてきました!最近、息子との関係で気になっていることがあり、質問させて頂きました。丁寧にご指導頂き、次の日早速息子に変化があり改めてすごいなぁ…と主人とび…