TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日NHK助けて!きわめびとを見て…とにかく明るい思考が導く勝利の法則☆

こんにちは。いよいよ夏本番を思わせるような暑い日が続いていますね。お元気にお過ごしですか?昨日 7月30日放送のNHK「助けて!きわめびと」を見ました。テーマが「金メダルコーチ参上!マイナス思考撲滅大作戦」マイナス思考撲滅!なんだか気になるテ…

事故にあわない強運

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今日の愛知県は少し涼しいです・・・というか肌寒いほど??? これだけ気温差が激しいと体調管理も大変ですが、気を付けて過ごしたいと思います。 さてさて、最近超話題になっている「ポケモンGO」 経済効果もすご…

気のトレーニングで生涯現役!

おはようございます。週末は家族で大阪までTAO ACADEMYの講習会を受講する為にお出かけしてきました。今回は実家の父親も連れて。弟の運転で大人5人に幼児3人の賑やかな旅となりました(*^^*)長距離運転してくれた弟にも感謝です。講座を受講して 健康であれ…

上善は水の如し

こんばんは。暑い日が続いていますね。プレ幼稚園が夏休みに入ったので息子と2人実家に帰省しております。今日は甥っ子と姪っ子と一緒に緑の中にある川へ遊びに行ってきました。マイナスイオンが出てるスポットだと思いました。夏日で暑かったのに 木々のお…

猛暑の夏、「気」の省エネを考えよう

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 あ、あ、暑い~ですね(-_-;) 今年の夏は猛暑・・・と言われておりますね・・・ そんな猛暑の日々も毎日気のトレーニングをしているお蔭で不思議と夏バテをすることもなく元気に過ごすことができています。 tao-academ…

幸運を呼ぶ気の超パワー!発売!

こんにちは。暑い日が続いていますね。昨日はTAO ACADEMY本校にて早島妙聴副学長の講座を受講してきました。受講前は色々悩んで周りが悪いように思っていた事も、原因は全て自分だったと気付くと悩みも吹き飛びました。また新たな気持ちで前進しようと思いま…

五節句のひとつ、七夕(しちせき)🎋

こんばんは!タオイスト主婦のまりんです。明日は七夕ですね〜〜(*^^*)私たちの結婚記念日でもあります〜もう一年経ったのか〜とびっくり!7/7は中国からきた風習だそうです!道家道学院特設サイトにも、その事が書いてありました!http://tao-academy.jp/ja…

古代蓮の里

こんにちは(*^^*)真夏日が続いていますね。熱中症のニュースを耳にする事が増えた気がする今日この頃。暑い日の過ごし方には気をつけたいです。週末は家族で古代蓮の里に蓮の花を見に行ってきました。満開の蓮の花に癒されました♡蓮の花を大きく咲かせるのた…

家庭でも仕事でも水になろう

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今日から7月ですね。今年も半年が終わったのかと思うと・・・早いっ(>_<)!! そして本格的に暑くなってきました。 皆さんも熱中症等お気を付け下さいね!! 先日は家族で日本道観総本部へ行ってきました(^^) あこが…