TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

上善は水の如し

こんばんは。

暑い日が続いていますね。

プレ幼稚園が夏休みに入ったので息子と2人実家に帰省しております。


今日は甥っ子と姪っ子と一緒に緑の中にある川へ遊びに行ってきました。

マイナスイオンが出てるスポットだと思いました。

夏日で暑かったのに 木々のおかげで涼しくて気持ちよく過ごせました♪

f:id:tao-academy-team-A:20160719002839j:plain

慣れない川遊びは息子はギャン泣きでしたけど…(^^;;

自然の川の水は綺麗で冷たくてとても気持ちが良かったです♡


そんな素敵な川遊びをしながら

「上善は水の如し」

というお言葉を思い出していました。


水のような柔軟な生き方。

私も実践したいです。

タオイスト主婦の桃恵でした。


◆上善は水の如し◆

http://tao-academy.jp/book/taoist-saying-yutaka02.html




◆Taoist Sayings 人生を豊かに生きる30の言葉〜老子荘子・早島天來の言葉より〜◆

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/index.php?main_page=product_info&cPath=52&products_id=118&_ga=1.6737778.1188190083.1427775537