TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKで気になる今日のテレビ

こんにちは(*^^*)今夜9時からNHKで子育特集の番組が放送されるそうですね。★ママ達の非常事態⁈〜最新科学で迫るニッポンの子育て〜→http://www.nhk.or.jp/special/mama/何かのCMで「子育ては思っているよりもあっという間ですよ」というようなフレーズを聞き…

ママたちが非常事態!?

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。今日は休日だったので息子の昼寝時間にテレビをチェックしていたら…なんとこんなタイトルの番組を発見!!NHKスペシャルで放送されるそうです↓===============■タイトル:ママたちが非常事態!?~最…

桜島大根

鹿児島市、桜島で有名な特産品といえば世界一大きな桜島大根です!今が旬でこの時期しか食べられません。 父が作っているので、少しもらってきて、毎日いろいろな料理を作りましたよ。ぶり大根、おでん、サラダ、漬け物はもちろんですが、 意外とおいしかっ…

雪うさぎ

鹿児島では昨日、一昨日と大雪にみまわれましたが、今日から冬型気圧配置がだんだんと緩んで、明日は最高気温が15度!!気温差があり過ぎです!今日は、最高気温は9度はありますが、やはり、冷えますね~。とくに足先がつめたいので、私の場合、冷え症を解…

早島式即効ダイエット

こんにちは(*^^*)真冬日が続いていますね。西日本や九州の方では積雪も大変なようですが どうか気をつけてお過ごしください。我が地域は今回の大寒波で雪は積もらなかったものの 外出するのが億劫になるような寒ーい日が続いています(^^;;寒くなるとチョコレ…

鹿児島でも大雪

昨日は朝起きると真っ白な銀世界に!!市電、市バス、桜島フェリーも午後から運休の為、鹿児島道学院もお休みでした。なので、日曜ということもあり娘と雪だるまやオラフを作ったよ!今日は午後から、山形屋デパートも開店し、市電、市バスも運行のようです…

雪で冷えたからだには酒風呂!!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 昨日は愛知県でも雪が積もりました!! 朝から息子も大興奮でまだ早朝の暗い中、家を飛び出して雪散歩へ行きました(^_^;) 息子は「クリスマスみたい~」と言って喜んでいました!(^^)! まだ誰も通ってない雪道をさく…

雪の日

こんにちは(*^_^*)今朝の関東は雪に見舞われて 楽しみにしていたNHK朝イチの特集「あなたは大丈夫?座りすぎにご用心」が雪情報に変わり…今日は見ることがでぎせんてした;^_^A延期されたようなので今度放送されるのを楽しみにしています♪それにしても今朝の…

あさイチで「座りすぎ」の特集をするそうです!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 先日から寒さが厳しくなり、一日中座って仕事をしている旦那さんにひざ掛けをおすすめしたら実践してくれたそうで「ひざ掛けいいね!」と気に入ってくれていました。 やはり一日中座っていると男の人でも足が冷える…

座りすぎにご用心⁈

こんばんは☆最近仕事で同じ姿勢が多くて腰が痛いと話していた我家の旦那さん…「同じ姿勢が続くと体を歪める」というのをTAO ACADEMYでも学んだので 学院のテキスト本を貸してあげると、本を見て導引術を実践してみたそうで少し改善されたようです(*^^*)オス…

焚き火

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。やっと冬らしく寒くなってきましたね^^寒いのは苦手ですが、でもやっぱり冬は寒くないと、それはそれで不安になります…(笑)そしてそして、酒風呂が恋しい時期になりました〜オールシーズン大好きな酒風呂ですが、こ…

ありのままの自分で

こんにちは☆今日はTAO ACADEMY本校にて早島妙聴副学長の講座を受講してきました(*^^*)今年初の講座は2016年も明るく楽しい1年になりそうと思えて とても前向きな気持ちになれて本当に良かったです♡先日動物園に行き 色々な動物がいて面白いなぁと思っていた…

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます(*^^*)お正月三が日も終わり通常モードな我家です。でも年末年始にかけて食べ過ぎてしまった胃腸はまだ通常モードではないかも…;^_^A今週末はTAO ACADEMY本校で講座が開催されるし、今年も気を磨いて心身ともに元気に活動し…

今年もよろしくお願いいたします!!

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。 お正月も終わり、日常が始まった方も多いのではないでしょうか・・・ 皆さん色々な思いで新年を迎えられたと思いますが、私もこうして新年を迎えられたこと、本当に感謝だなぁと改めて思いました。 そして、…