TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然は太陽に向かっている

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 まだ5月だというのに本当に暑いですね・・・ 先が思いやられます(>_<) それでも子どもたちは外が大好き!! 朝もベランダのミニトマトや池で捕まえてきたエビを息子と観察するのが日課となり、やはり太陽に当たると…

今日を生きる 明るく生きる

こんにちは(*^^*)幼稚園生活にも慣れてきた様子の長男くん。今朝も元気いっぱいに起きてきました。「今日は幼稚園で何するのかな?」「ワクワクするね!」最近の平日の朝ごはん時はこんな会話です。楽しそうに通う長男くんの様子が見られるとこちらも嬉しく…

猛暑を乗り切る具体的な「気」の省エネ法

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 あっという間に暑くなり、羽毛布団をしまい(ちょっと遅かったかな?(^_^;)) 夏の準備を急いでいます・・・ これから迎える猛暑に向けて一足先に頭に入れておこうとこちらのコラムを拝見しました!(^^)! tao-academy…

健康回復や美容に効く酒風呂の秘伝

こんにちは(^ ^)5月なのに30度近い気温…暑い日が続いていますね。先日長男くんと公園へ水遊びへ行きました。遊んでいる本人は楽しそうですが、付き添う親は暑いし日焼けも気になりますσ(^_^;)その日の夜は酒風呂に入りました。体がポカポカ温まるだけでなく…

食べて美しくなる気のトレーニング

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 朝晩はまだ少し寒いですが日中は暖かくなってきましたね(*^_^*) そして暖かくなるとやはり気になるのがダイエット・・・ 女性としては永遠のテーマ(^_^;) もちろん私も思春期からタオアカデミーに通うまでずーっと悩…

母の日〜女性の生き方〜

こんにちは。昨日は母の日でしたね。母の日は感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡す日でしたが 最近はもらう側になりました。母親にしてくれた息子達に感謝すると同時に、育ててくれた自分の母親に より一層感謝の気持ちが深まっております。今年の母の日に…

親子で動功術

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 日中は暖かい日も増え、虫さんたちもぞくぞくと増えてきているのを実感する季節となってきましたね(*^_^*) それでも朝晩はまだ冷えるので寒暖差に気を付けて体調管理したいと思います。 先週末は家族で動功術のお稽…

自分らしさを磨いて、明るく生きよう

こんにちは。大型連休も終わり いつもの日常が戻ってきました。長男のお休み明けの幼稚園。登園時に他のお友達が幼稚園バスに大人しく乗っているのに対して、長男はギャン泣きでした。連休中は好きな事を好きなようにして過ごしていたので、幼稚園生活に慣れ…

こどもの日

こんにちは。昨日はこどもの日でしたね。我家では息子が喜びそうなケーキとチマキを皆で頂きました(*´꒳`*)他に特別何かをするわけではありませんでしたが家族でマッタリと楽しいこどもの日となりました。最近は子供達に関する心が痛むニュースを沢山耳にし…

新しい生活

こんにちは(^ ^)GWは行楽日和が続いていますね。我家の今年のGWは新生児のお世話に追われて自宅でマッタリ過ごしています(´∀`)今年度から幼稚園の長男。まだまだ幼稚園生活には慣れない様子。園バスに乗る前はギャン泣きしております(^^;;大人でも新しい生…

感情があるから楽しい~無為自然に生きる

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 皆様、連休いかがお過ごしでしょうか? 我が家はこれといった予定もなく、ですが連休中にやっておきたいことに追われ がちゃがちゃしながらものんびりな連休を過ごしております。 そして大型連休あるあるの夫婦喧嘩…