TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日NHK団塊スタイルは頭と脚の老化防止!

おはようございます(*^^*)今日で9月も最終日。明日からは10月ですね!1年が早いなぁ…(^^;;秋も深まり公園に行くとドングリがたくさん落ちていました。子供ってドングリ大好きですよね(*^^*)そんな9月30日の夜、気になる番組が放送されます。NHK「団塊スタイ…

楽しく生きるコツ

こんにちは(*^^*)急に秋が深まったと思いきや…今日は真夏日に逆戻り(^^;;気温の変化が激しいので気のトレーニングで体調管理に気をつけたいところです。最近 お義父さんの物忘れが目立つようになりました。「もう年だからな〜」と冗談交じりに話してくれます…

足りないものを数えるより今あるものを大切にする

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 全国台風の影響が心配ですね・・・ 毎週のように台風がきたり、このところ本当に天災が多いですね。 心配するよりも気のトレーニング!! そして、こんな時は早めに家に帰り、しっかり気のトレーニングします!! ta…

気のトレーニングで生涯現役!

こんにちは。台風の影響は大丈夫でしょうか?何事もなく過ぎ去ってくれたらいいのですが。今週はずーっと傘マークがついていますが、天候など関係なく外に行きたい2歳児の息子。 雨間にお散歩すると水たまりで泥だらけです(^^;;昨日は敬老の日でしたね。実家…

合気で争わない?!9月10日NHKきわめびとが気になる方『老子の生き方』もおすすめ

こんにちは(*^^*)少しずつ涼しくなってきて秋の気配も感じる今日この頃。息子と遊ぶに行った公園でドングリを見つけました❤︎先日NHKの『きわめびと』で「合気道に学ぶ“争わないチカラ”」という放送を見ました。イライラしない極意や人とのコミュニケーション…

9月10日NHKきわめびと体の動きで人間関係が変わる?!合気道特集

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 明日の朝、NHK『きわめびと』で「合気道に学ぶ“争わないチカラ”」 が放送されるそうです。 いま合気道の極意が実はコミュニケーションの改善に役立つと大きな注目を集めているそうです。 ======= 9月10日(土…

危険な時代を生きぬくTAO

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 台風が続いていますね・・・皆さん気を付けてお過ごしください。 最近は本当に天災が多いですよね。 ニュースを見ると不安になることも多いかと思います。 私も不安になることがありますがそんな時はまず「気のトレ…

腸内環境が気になる方も気のトレーニング!

こんばんは。9月とは思えないくらい暑い日が続いていて まだまだ薄着になる機会が多そうです。今日テレビを見ていたら腸内環境についての興味深い番組が放送されていました。腸内細菌にはデブ菌とヤセ菌が存在するそうで…デブ菌⁈ヤセ菌⁈そんな菌が存在してい…