TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の四季

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 だんだんと寒さも深まり、葉っぱも色づき綺麗な落ち葉がたくさん!! 日本は四季があって本当に素敵ですよね。 若いころはそんなことを感じることもなく、「あぁ寒いなぁ冬だなぁ」と思うぐらいで こういったことを…

紅葉してますね

こんにちは(*^^*)昨日はTAO ACADEMY東京本校で副学長の講習会を受講してきました。参宮橋の銀杏並木はすっかり紅葉していて秋が深まっている感じ。綺麗な銀杏並木の風景に癒されました。動功術の講座でしたが受講できて本当に良かったです!元気になると心身…

今週は真冬並みの寒さ

こんにちは。今週の天気予報は雨マークが続いていたり気温も低い日が多いですね。周りも風邪をひいている人が多い気がします。今日は息子と公園に行ってみましたが…寒くて15分くらいの短い滞在となりました。走り回っていた息子自身も少し寒かったようです(…

忘年会シーズン

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 もう、11月も半分が終わりいよいよ年末に向かう~という感じがします。 旦那さんも忘年会のお店のチラシなどをもらって帰ってきたりしています。 そして、ちょうど幹事を振られる年齢なのでお店のピックアップなどパ…

子供も一緒に気のトレーニング!

こんにちは。今日は息子のプレ幼稚園の日。制服の採寸があったので行ってきました。先生方は長く着られるように大き目のサイズを勧めてくれましたが、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃるママさん達からは「どうせすぐ汚して買い替える事になるからジ…

酒風呂キャンペーン♪

こんにちは。寒い日が続いていますね。先日は家族で水族館に行ってきました(ᵔᴥᵔ)夏に行くと涼しくて嬉しい場所ですが…冬場に行くとなんとなく寒い気がします(・・;)水族館の後は併設されている遊園地で遊ぶと言う息子。春〜秋は良いのですが、冬場でも外遊び大…

日本タオイズム教会

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 先週は日本タオイズム教会 のイベントに参加するために福岡県に行ってきました!(^^)! www.taoism.or.jp 息子と二人旅で飛行機に乗って遥々行ってきました! 道中色々なことがあり、大変は大変でしたがとにかく「行け…

免疫力アップにも気のトレーニング

こんにちは。11月に入り一気に寒くなった気がします。この季節になるとお出掛けで人混みに入ると風邪をもらってしまうのではないか⁈と気になったりします(・・;)けれど元気はつらつな3歳児と家でジーッとしている訳にもいかないので…。昨日は家族でスカイツリ…

無為自然のストレスレスな生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 そろそろ秋もおわりに近づき、冬がやってくるなぁ・・・と感じるこの頃(^_^) ストーブや羽毛布団もだして、冬の準備は万端です(笑) 最近、ストレスが原因で病気になるというようなテレビ番組をよく見ます。 少し調子…