TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天災の続くこの時代を生きぬく「気」

こんにちは。梅雨らしいお天気が続いていますね。先日の大雨の時、実家の方では避難勧告も出されていて家族は大丈夫かとヒヤヒヤしました^_^;大きな地震や土砂災害のニュースも連日耳にします。その地域の方々は大丈夫でしょうか?自分自身も災害に備えて準…

天災から身を守る気のトレーニング

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。 大分で地震がありましたね。被害が広がらないことを祈ります。 そして昨日の暴風雨・・・すごかったですね(>_<) 愛知県に住んでいますが、夜中からものすごい風と雨・・・ 息子もびっくりして起きてしまい、…

曲がっているから幸せ

こんにちは。梅雨入りして蒸し暑かったり、そうかと思えば急に肌寒くなったり…不安定な気候なので体調管理も気をつけて過ごしたいです(*´꒳`*)週末は長男と映画を見てきました。話題の美女と野獣の実写版。とても素敵で癒されました(*´∀`*)♡本好きな主人公…

あなたを苦しくしているのは まわりの人じゃない。環境でもない。あなた自身の執着だ

おはようございます!タオイスト主婦の美礼です。 今日は少し曇り空ですがそれでも 朝晩と日中との気温差が大きいので色々と気を付けて過ごしたいと思います。 もう熱中症なども対策をして出かけないとですね(^_^;) そして・・・出かけるとなるとなぜか主人…

感染症にも「気のパワー」 生きるタオ

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 誰かに会うと「暑いね~」と声をかけることが多くなってきました(>_<) それでも朝晩は肌寒かったりとまだまだ体が熱さに慣れず体調管理をしっかりしなくてはと思うこの頃です。 そして、先日幼稚園児の子どもの悲しい…

我家の養生訓・気のトレーニング

こんにちは^_^梅雨入りしましたね。子供達とお散歩した時に紫陽花の花が綺麗に咲いているのを見つけました♡ジメジメしたお天気が多くなるのは嫌ですが紫陽花の季節は嬉しいです。最近3歳の長男が便秘気味でお腹が痛いと言う日が続いていたのですが…気のトレ…

あさイチ ストレスに負けない!心のトレーニングには心のコース

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 今朝、あさイチで「スマートライフ ストレスに負けない!心のトレーニング」というタイトルの特集を見ました! 「怒らせたかもしれない」「嫌われているかもしれない」と思うことで不安が高まり、大きなストレスにな…

無為自然の快適な気の流れを取り戻す導引術

こんにちは。6月に入りいつ頃から梅雨入りか?というニュースが気になる今日この頃。蒸し暑い日があったかと思えば翌日は急に寒くなったり…。気温の変化に体もついていくのが大変ですσ^_^;昔は〝やり過ぎてしまう〟〝無理をする〟という事がイマイチよく分か…