TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコノミークラス症候群 地震の疲労

こんばんは、タオイスト主婦の美礼です。 熊本・大分の皆様が一日も早く安心して過ごせるようになりますよう祈っております。 避難生活が長引いている中、色々と疲れが溜まられていることと思います。 こちらのコラムをご覧になり、よかったらやってみてくだ…

入門講座

こんばんは☆昨日は家族でTAO ACADEMY本校で開催された早島妙聴副学長の入門講座に参加してきました。初参加の主人は導引術の歴史や副学長の貴重なお話に大感激!導引術の歴史を遡っていくと「華佗の五禽戯」が出てきますが、三国志の時代が大好きな主人は華…

エコノミークラス症候群

こんばんは! 熊本の震災でまだまだ眠れぬ夜を過ごされてらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。 一日も早く、心身ともに休まりますよう心よりお祈り申し上げます。 そして今回の避難生活では車中泊の方が多くいらっしゃり、避難生活が長期化する…

4月20日 NHKあさイチで〜今避難生活に必要なもの〜

こんばんは。震災から約1週間が経過しようとしていますね。今日は気温も上がっていたので被災地も暑かったのではないか?と皆さんの体調面も気になります。今朝のNHKのあさイチでは「今避難生活に必要なもの」がメインテーマだったそうです。◆4月20日のあさ…

まさかの時に役立つ気

熊本の余震はまだ続いていますね。熊本をはじめ九州地方の皆様、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。自身も東日本大震災の時に、余震が続く日々を不安に思って過ごしました。そんな時に役立ったのはTAO ACADEMYで学ばせて頂いた事です。不安に…

4月16日NHK助けて!きわめびと 「雑談力」 コミュニケーションが苦手な方へ

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 新生活に少しずつ慣れてきた方もいらっしゃると思いますが、いえいえまだまだという方もたくさんおられるのではないでしょうか。 明日こんな番組が放送されるそうです。 4月16日 土曜日 NHKの、「助けて!きわめ…

会話が続かない、、TAOで悩み解消! 助けてきわめびと雑談力特集も見てみては?!

こんばんは☆少しずつ春めいてきましたね(*^^*)新学期も始まり 新しい環境で頑張る方も多いのではないでしょうか?明後日4月16日にまたまたNHKで気になる番組が…!★NHK「助けて!きわめびと」(午前9時30分~ 午前9時55分)★「落語に学ぶ“雑談力”~話し下手店…

還暦祝い

こんばんは☆先週末は愛知の実家へ母親の還暦祝いの為に帰省してきました。元気に還暦を迎えることができて何よりです。お食事も美味しくて何より(笑)そして今年は祖母も米寿を迎える年。祖母もまた元気溌剌で毎日楽しく過ごしているようです♪遠く離れて暮…

あさイチで「過敏性腸症候群」がテーマに!4月6日

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。 本日、4月6日 あさイチで「過敏性腸症候群」がテーマの放送があるそうです。 ■番組内容 4月6日(水) ======= 春にご用心!?オンナのBENトラブル======= 「過敏性腸症候群」の患者は…

緊張からお腹の不調になりやすい人へあさイチ腸トラブル特集

おはようございます(*^^*)今日から新学期を迎える方も多いのかな?今朝のNHKあさイチでは「春にご用心!?オンナのBENトラブル」で、腸の不調がテーマだそうです。腸の不調…気になりますよ!環境が変わると特に便秘に悩まされたりします。学生時代に旅行…

気のトレーニング・動功術

こんにちは(*^^*)昨日はTAO ACADEMY東京本校にて動功術の特別稽古に参加してきました♪学長に見て頂くとあり数日前からドキドキしていたのですが…(^^;;とても素晴らしい空間でのお稽古で参加できて本当に良かったです☆昨日の稽古のおかげで今朝は体がこんなに…

人づきあいが苦手なフレッシュマンに送る言葉

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 今日は4月1日、新社会人の方は入社式だった方も多いのではないでしょうか。 希望いっぱいに満ち溢れている気持ちと同時に不安もいっぱいですよね。 そんなフレッシュマンの方、ぜひこちらのコラムを読んで、元気に…