TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の目が気になる・・・!?

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。 朝晩は冷え込みますが、日中は過ごしやすい日々ですね! 息子と過ごす毎日ではありますが、やはりママたちとのコミュニケーションなしでは生活できず、色々と悩むこともあります(^_^;) そして、あの発言大丈…

一杯のコーヒーの幸せ

こんにちは♪タオイスト主婦の舞鈴です。 今日、おもしろいコーヒーを戴きました^^ 私の好きなアーティスト・フジファブリックの、コンサートグッズの一つのインスタントコーヒーなんですが、 ただのインスタントコーヒーじゃなく、紅茶のようなパックに入…

心の贅肉もスッキリ

こんばんは☆タオイスト主婦の桃恵です♪週末はTAO ACADEMY本校で早島妙聴副学長のダイエット講座を受講してきました(*^^*)ダイエットというと「体重を減らす」というイメージですが…気のトレーニングは体重が減るのはもちろんのこと 心の贅肉もスッキリ落ちて…

みのしま商店街 秋祭り

こんにちは!今日は、博多区の美野島商店街のおまつりですハロウィンです〜〜(^O^)/なんと、気のトレーニングのタオアカデミー福岡道学院も、出店!!博多駅前3丁目に、こんな 気を学べる学院があることを、ゼヒ ゼヒ 知ってほしいです*\(^o^)/*子ども達の …

老子のススメ

週末はタオアカデミーに通っています。先日、NHKでも老子が紹介されていましたが、 タオアカデミー校では、老子の哲学も学んでいます。タオアカデミーのホームページでは、老子についてわかりやすく解説してありますよ。こちらから↓↓http://dougakuin.jp/sp/…

老子の哲学を学ぶならTAO ACADEMY

TAO ACADEMY鹿児島校に通っているアラフォー主婦です。昨日のNHKのあさイチで『心スッキリ!!哲学のススメ』特集をやっていましたが、特に老子の哲学についてリスペクトしている方が多かったですね~。主婦の方は子育ての悩み、 アイドルはアイドル戦国を乗…

やさしい老子の言葉にカンドー〜

NHKのあさイチ、哲学カフェみました??チラ見でしたけど、偉大な哲学者がお面で出てきたのは、面白かった〜きっと、とっつきやすいように哲学を 紹介してくださったんだなぁ〜と (o^^o)いろんな西洋、東洋の哲学者の言葉を分かりやすく、現代の 介護されて…

老子の哲学 哲学カフェ

タオアカデミー鹿児島校に通う子育て主婦のみのりです。今朝は、NHKあさイチで『心スッキリ!!哲学のススメ』の特集があるという事で見ています(*^-^*)今、女子の間でも哲学が流行っているそうで、哲学の漫画や哲学カフェなど で哲学を学ぶ女子が増えていて…

タオイストは哲学に関心が深い。。。

タオアカデミーに通うほかの皆さんのブログでも、今日のあさイチの心スッキリ哲学のススメの特集に注目していて、みんな一緒で嬉しい〜〜と思いましたo(^_^)o今回の哲学カフェのテーマの「ママって怒っちゃいけないの?」は、永遠のテーマに感じます〜〜(^◇^…

心スッキリ(^^)

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 先日、息子と一緒にちょっとした登山をしてきました!(^^)! お弁当をリュックに入れて、楽しく山登りの予定でしたが、歩きたくないと泣いたり、早くお弁当食べたいとぐずぐずしたり、思い通り・予定通りにはならず・…

アンパンマン♡

こんばんは☆タオイスト主婦の桃恵です♪最近の息子はアンパンマンLOVEでありまして…何かにつけてアンパンマン!コールがすごいです^^;お弁当もアンパンマン息子の影響でアンパンマンのアニメを一緒に見る時間も増えておりますが なかなか哲学的で考えさせられ…

SunnyHillsのパイナップルケーキ

秋ですね! 九州も、いい感じで、深まっています。 紅葉もまだですが、 少しずつな感じです。。。 先日、英彦山に行ったら、チラホラと 紅葉が色づき始めて、 とてもキレイでした〜(^O^)/ その時に いただいた SunnyHillsの パイナップルケーキです なんと…

片付け!

こんにちは(*^^*)タオイスト主婦の桃恵です☺︎先日息子とモールへお買物に行くと 車のオモチャ売場では必ず足を止めて楽しそうに眺める息子;^_^Aこうして家にちょこちょことオモチャが増えていくのですが…増えれば増える程 片付けるのが大変(T_T)気のトレーニ…

水陸両用バスKABA

こんにちは☆タオイスト主婦の桃恵です(*^^*)三連休は山中湖へ家族旅行へ行ってきました♪乗り物DVDを見るたびに息子が毎回大興奮の水陸両用バスKABAにも乗る事ができ 念願叶って良かったです。富士山も拝むことができて何よりでした☆我家から山中湖まで車で約…

家族で講座へ行ってきました!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 先週の三連休は家族で講座を受講するため、大阪へ出かけてきました(^^) 少しずつ色々と理解できるようになってきた息子に 「今日は先生の所へ行くよ!」と伝えると 「〇〇(息子の名前)も先生に会いたーい!!!」…

念願の対面!!

こんばんは♪タオイスト主婦のまりんです。先週は、大阪まで講座を受けに行ってきました!タオイスト主婦美礼さんの旦那さんと一緒の講座でした〜!久しぶりの大阪、陽気いっぱいで、その土地の人の気に触れるのが楽しいです〜。副学長の講座を受け、からだが…

パパが大変身!!

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。 そろそろ羽毛布団を出したくなる寒さになってきました・・・(^_^;) ストーブもセットして、いつ冬がきても大丈夫なように徐々に準備進めております(笑) 先週末は我が家のパパさんが大阪へ講座を受講するた…

ほめくり、修造!

こんにちは☆ついに10月に突入し 今年もあと3ヶ月…日々がかけ足で過ぎ去っていきます^^;来年用の日めくりカレンダーに 松岡修造さんの「ほめくり 修造カレンダー」を購入してみました(*^^*)第2弾となるこのカレンダーもなかなか熱い内容で元気になります(笑…