TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズランチ

こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。今朝微熱があり体調が良くなかった長男くん。幼稚園には無理に行かなくていいよと話しましたが、遊ぶ約束をしたお友達が待っているからと気合いで登園していきました。入…

梅祭り

こんばんは。週末は家族で梅祭りに行ってきました。太陽が顔を出していましたが、まだまだ北風が冷たかったです(。-_-。)でも綺麗に咲いている梅の花を見ていると春はすぐそこに来ているのだと感じられ、楽しみな気持ちになりました。寒かったけれど行けて良か…

バレンタイン

こんにちは。今日はポカポカ陽気の我が地域。天気予報では3月中旬並みの気温になるとの事だったので次男くんを連れて散歩に行こうかな^ ^三寒四温でだんだん暖かい日も増えてくると思うと嬉しいです。バレンタインの昨日は長男くんの降園後に お友達のお家で…

子どもは風の子

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日も伸びてきてますね(^_^) 今日は祝日・・・ということで主人は仕事なこともあり、同じ境遇のお友達親子(笑)と一緒に遊んできました!! 朝からずーっと走り回っている子ども…

この差って何ですか?「オシッコが近くなる飲み物」特集を見て…冷えない体を目指したい!

こんにちは。寒い日が続いていますね。立春は過ぎましたが春はまだまだ遥か先のように感じます。寒いとお家でのコーヒータイムが楽しみです。もちろんスイーツも一緒に♡少し前に食べたセブンのチョコミントシュー。美味しかったです^ ^先日TBSの「この差って…

節分と立春

こんにちは。 今日は節分。 節分と立春について面白い記事がありました。 鬼を追い出し豆をまいて、春の訪れを促すのです。 鬼とは中国の陰陽思想でいう陰になり、春は陰陽の陽ですから鬼を追い払って 春を呼び込むという季節の自然な移り変わりを促す祭りで…