TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

この差って何ですか?「オシッコが近くなる飲み物」特集を見て…冷えない体を目指したい!

こんにちは。

寒い日が続いていますね。

立春は過ぎましたが春はまだまだ遥か先のように感じます。


寒いとお家でのコーヒータイムが楽しみです。

もちろんスイーツも一緒に♡

f:id:tao-academy-team-A:20180208092403j:plain

少し前に食べたセブンのチョコミントシュー。

美味しかったです^ ^




先日TBSの「この差って何ですか?」というテレビ番組を見ていたら「オシッコが近くなる飲み物」と「そうでない飲み物」というテーマがピックアップされていました。


①水

②緑茶

③コーヒー

④オレンジジュース

⑤ウーロン茶


このうちどの飲み物を飲むとトイレが近くなるかという実験をして検証すると…


1番は③のコーヒー。

次に④のオレンジジュースという結果になりました。


なんとなくこの結果に納得。

私もコーヒーをかなりの頻度で飲みますが、トイレが近くなるような気がします(笑)


原因はコーヒーに含まれるカフェインとカリウム

オレンジジュースにはカフェインはないにしても カリウムが多く含まれているそうです。

とても参考になりました^ ^



今は次男が後追いの時期。

姿が見えなくなると泣きながら探し回るのでトイレに行くのも一苦労。

どーしても自分のトイレは後回しになりがちです(◞‸◟)

我慢し過ぎて膀胱炎になっても嫌だし…。


コーヒーを飲まないようにすれば解決するって問題でもない。

コーヒーは大好きなので1日の癒しに飲まないと逆にストレスになるので(笑)


飲み物に含まれる成分を気にかけるのは大切かもしれませんが、1番は冷えない体作りが重要かなと思いました^ ^


冷えているとそれだけでトイレが近くなりますしね。


元々トイレに行く回数が多かったと思いますが、気のトレーニングを始めてからは落ち着いてきました。

体が冷え切っていたのだと思います。


冷えは百害あって一利なし!

冷えをとる気のトレーニングオススメですよ。


TAO ACADEMYでは期間限定で「冷えをとる気のトレーニング1日体験コース」が開催されています。

こちらのコースは大好評につき延期になった特別なコース。

冷えている方はもちろん、なんとなく体がダルい方ややる気の出ない方にもオススメですよ。


詳しくはこちらから

◆冷えをとる気のトレーニング1日体験コース◆

https://www.dougakuin.jp/sp/curriculum/course/course22.html


タオイスト主婦の桃恵でした。