TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃のような明るく楽しい人生

こんばんは☆日に日に暖かくなり、散歩をしていても綺麗な花達を楽しむ事ができ嬉しい季節の到来です(o^^o)そして卒業や入学シーズン。春は始まりと終わりの季節だなぁと感じます。我家も この4月から息子のプレ幼稚園がいよいよスタートするので内心ドキドキ…

一週間で知り合いが増える「気のコミュニケーション術」

おはようございます。 タオイスト主婦の美礼です。 だいぶ暖かくなり、いよいよ春!!という感じですね。 春と言えば新しい環境でスタートされる方も多いはず・・・ 私と息子もこの春から今ままでとは少し違う環境でスタートすることになりそうです。 そんな…

花粉症対策にも気のトレーニング

こんにちは(*^^*)だんだん春めいてきて桜の開花予報がニュースで流れてくるとワクワクします♪関東の開花予報は29日が満開と今朝テレビで見たんですが、品種によっては早咲きの桜もあるので桜並木が綺麗なスポットへ一足先にお花見へ行きました。息子もとって…

再放送あり〜NHKオイコノミアは人脈づくり!ムリなく実践できる「つながり方」〜

こんにちは(*^^*)気になっていたNHKのオイコノミア「人脈づくりはこわくない」を見ました。ピース又吉さん面白いですね(笑)人脈づくりを経済学的観点から解説してくださいましたが、飛行機の空路に例えているのが分かりやすく興味深かったです。面白い研究…

3月14日NHKオイコノミア 「人脈づくりはこわくない」気のパワーが味方ならもっとこわくない!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 3月14日の本日、NHKでオイコノミア「人脈づくりはこわくない」という番組が放送されるそうです。■NHK 地上波放送 Eテレ 3/14(月)10:00PM~10:45PM これから春に向けて、新生活を迎える方も多いかと思いま…

3月14日NHKオイコノミアは人脈づくり! ~気のトレーニングで「人気」をつかむ

こんにちは(*^^*)今日3月14日はホワイトデーですね♪昨日はしっかりケーキを頂きました♡そんな本日3月14日の22時からNHKで「人脈づくりはこわくない」という番組があるとのことで気になっていています。◆番組詳細◆http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/x/2016-03-…

自分らしさを磨いて、明るく生きよう

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 昨日は名古屋での出張お稽古だったので家族で参加してきました!(^^)! 息子はお弁当を楽しみに、ルンルンで一緒に出発して、お稽古の後はリクエストのあった公園へ遊びに行きました。 とってもよい気候で公園もたくさ…

心が暖かくなる生き方

こんにちは(*^^*)昨日は暖かくてお出かけ日和でしたね♪我家も兼ねてから予定していた事があり出かけるのを楽しみにしていたのですが、息子が風邪をひいて昨日の予定はキャンセルとなりました(^^;;結局お家でのんびり過ごしたんですけど。息子は今ハマってい…

団塊スタイル見ました!老化を感じ始めた方へ、気のトレーニング始めませんか?

こんにちはタオイスト主婦の美礼です。 先日のブログで紹介していたこちらの番組、録画していたので先ほどゆっくり見ました~!! 3月4日(金)午後8:00~8:45 団塊スタイル「心をリセットシニアのお悩み相談」 自分自身はまだシニアとまではいき…

NHK団塊スタイルお悩み相談〜人生を開くには老子の生き方始めませんか?

こんにちは(*^^*)昨日のNHKの番組・団塊スタイル「心をリセットシニアのお悩み相談」をチラッと見ました。基本チャンネル権は息子にあるので、番組途中でドラえもんに変えられたんですけど(^^;;色々な経験を経てきたシニア層なだけあり様々なお悩みが寄せら…

NHK団塊スタイル放送 シニア悩み相談特集 間もなく放送されます!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。今日の午後8時からNHK団塊スタイル放送 シニア悩み相談特集 放送されますされるそうです。シニアの悩み相談がテーマ。「病気」、「夫について」、「人生について」、そして「不倫問題」などが放送されるそうです。今…

シニア層の方のお悩み解決にも役立つタオイズム

こんにちは♪最近 NHKの番組で私的に気になる特集が盛りだくさん(*^^*)今日の特集は団塊スタイル「心をリセット シニアのお悩み相談」ってテーマなんです。今日見そびれてしまった方は再放送があるみたいです♪◆再放送3月11日(金)http://www.nhk.or.jp/danka…

あさイチで「侮れない!大人の人見知り」特集見ました!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。息子も寝たので、先日ブログで見たいとお伝えしていたあさイチ 「侮れない!大人の人見知り」特集の録画を見ました〜(^^)こんなにも沢山の方々が悩んでらっしゃるとは思ってもいなかったのでびっくりしました!私も大…

あさイチの人見知り特集。。。克服に、気のトレーニングもオススメです!

こんにちは!タオイスト主婦のまりんです。 今朝NHKのあさイチで、人見知り特集がありましたね!ご覧になりましたか? 人前で話すと緊張しがち~とか、初めての人とお話しするのが苦手~とか、 誰しもそんな経験は大小ありますよね。 あさイチの情報では、自…