TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

こんにちは。大掃除も終えて無事に実家に帰省でき家族の元気そうな顔が見られて一安心。今年は雨降りの大晦日ですが無事に1年を終えられそうでなんだかホッとしています。お正月を迎えるにあたり実家でもバタバタしていますが、家族や親戚の皆と賑やかに過ご…

冷えをとる「気のトレーニング」

こんにちは^ ^先日TAO ACADEMY東京本校で開催された冷えの講座を受講してきました。気のトレーニングを始めてから随分改善された冷え性ですが…それでも冷えは気になるテーマ。日常生活の些細な出来事に少し気をつけるだけで冷え対策になるんだと目から鱗のご…

冬至の日にはゆず湯に酒風呂

こんにちは。毎日寒さが半端なくてヒートテック重ね着の日々です(笑)そんな日々でも長男くんは半ズボンで幼稚園に登園。足が寒そーーうと思ってしまいますが本人は平気なようです。若さって素晴らしい(^^;今日は冬至ですね。先日TAO ACADEMY東京本校へ気の…

心を温かくする生き方

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 寒い日が続きますね(>_<) そして「からだの冷えは、心も冷えやすい」そうです(*_*) たしかに体が冷えると心も縮こまってしまうような気がします・・・ www.taoism.gr.jp 今夜もとても冷えるので「酒風呂」に入って心…

子供の柔軟さに学ぼう

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 明日からとても寒いそうですね・・・(>_<) 朝起きると布団から出るのがつらくなってきて、体もかたくなってしまいますが そんな朝でも「気のトレーニング」の導引術をすると体もやわらかくなって元気になります(^_^)…

今年も残りわずか!感謝の気持ちを忘れずに過ごしたい(^_^)

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 日に日に寒くなってきますね!もう今年が終わるなんて早すぎる(>_<) こうして毎日元気に過ごせていることが何より幸せなことだと感じる日々です! そして、このような気持ちを持てるようになったのは「気のトレーニ…