TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福と禍は隣あわせ

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 さ、寒い日が続きますね(>_<) 大人としては雪が降ったりすると「あぁ~雪かぁ(*_*)」と思ってしまいますが、子どもにとってはとても嬉しいこと!一緒になって楽しもうと、雪が降った日の朝一番に そりすべりへ行って…

冷えをとる「気のトレーニング」1日体験コース

こんにちは。先週の大雪から約1週間。まだまだ雪が溶けていません。あちこち凍結しているので気を引き締めて歩かないと危険です(^^;;雪かきしてない場所はまだ雪遊びが出来そうな雪が残ってます。寒い日が続いているので子供達も風邪気味。お家遊びで楽しく…

こんにちは。昨日の関東は四年ぶりの大雪だそうで 今朝は我家の窓からも白銀の世界が楽しめました。長男くんはもちろん、初めて雪を見る次男くんも大興奮。子供って雪が大好きですね♡幼稚園バスを待つ間 雪道で遊んでいた長男くん。 楽しそうで何よりでした…

血液循環改善

こんにちは。今日は特に寒いです。天気予報では雪マーク。長男は「雪が積もったら幼稚園でお友達と雪だるま作る〜」と元気よく登園していきました。積もってくれるかなぁ。私個人としては積雪後の交通事情を考えるとできれば降らない方が嬉しいのですが…大人…

曲がっているから幸せ!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 少し暖かくなったかなと思っていたら、またまた寒くなってきましたね(>_<) 先日、息子が保育園で花餅を作ってきました! 花餅・・・初めて聞くなぁと・・・私知りませんでした。 保育園からのお便りによると 一年の…

大寒の日にも酒風呂

おはようこざいます。今日は大寒。1年で最も寒い日と聞くと身が引き締まる感じがします。先日TAO ACADEMYの気のトレーニングお稽古仲間から美味しいお土産を頂きました♡いちごのパイはサクサクしていて美味しかったです。長男も大喜びであっという間になくな…

「気」の持ち方

こんにちは。寒い日が続いていますね。先日TAO ACADEMY埼玉校へ行ってきました。行くだけで元気をもらえる場所。私のパワースポットであります。最近は寒くて子供達もずーっと風邪気味だし気持ちが下降気味でしたが「よし、やるぞ!」と気合いが入った気がし…

インフルエンザにも気のトレーニング

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 寒い日が続きますね・・・ インフルエンザが猛威をふるっているというニュースを聞き、保育園でも インフルエンザの診断を受けている子がいるというお便りが入っておりました。 そんな矢先・・・息子が発熱(>_<) こ…

鏡開きの由来・道教と日本の文化

こんばんは。今日は鏡開きでしたね。我家は私以外の家族がお餅をほとんど食べないので…お供えしていたお餅は下げてきましたが まだ食べていません(T ^ T)テレビを見ているとお餅を使った様々なレシピが紹介されていて美味しそうだなぁと拝見しておりました。…

正しいより楽しい

こんばんは。昨日はTAO ACADEMY東京本校で気のトレーニング・動功術の初稽古でした。年末年始の食べすぎで体が重ーーい感じになっていましたがお稽古でスッキリです♪お稽古の前に学長のお話しを聞くことができ、志新たにまた頑張ろうと気合いが入りました。…

今年も気のトレーニングで元気に!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今年もよろしくお願いいたします。 あっという間に年が明け、いつもの毎日が始まりますね!! こうして家族が元気にお正月を過ごせたことが何よりありがたいです。 ただ・・・少しお正月は食べ過ぎてしまったので気…

初詣

おはようございます。昨日は地元の神社に初詣へ行ってきました。いつも元旦に行くとお詣りするまでに長蛇の列に並び何十分と待ちますが、お正月の2日となるとスムーズに参拝できました。神社で神様にご挨拶できると清浄とした気持ちになりますね。今年はイラ…

あけましておめでとうとうございます

2018年がスタートしましたね。今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)元旦の昨日は従兄弟と初詣に行った後、自宅へ移動しました。2日がUターンラッシュと聞いていたのでd(^_^o)でも考える事は皆同じなのかな⁈今年はお正月休みが短い方が多いみたいだし元旦でも…