TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

福と禍は隣あわせ

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

さ、寒い日が続きますね(>_<)

大人としては雪が降ったりすると「あぁ~雪かぁ(*_*)」と思ってしまいますが、子どもにとってはとても嬉しいこと!一緒になって楽しもうと、雪が降った日の朝一番に

そりすべりへ行ってきました!

寒いのは苦手ですが、こうして四季があり自然を感じることができるのはとても幸せなことなのだなぁ・・・と感じることができました(*^_^*)

先日、テレビを見ていたら雪国の特集をしていて「雪国で生活するのは大変ではないですか?」との質問に「でも雪が降ってしまうと、何もできないので諦めることができて、ゆっくりお茶を飲んだり、家族とのんびり過ごしたり、豊かな時間を与えてくれるので雪に感謝しています。」と答えてらっしゃいました。

 

tao-academy.jp

 

少ししか降りませんでしたが(笑)それでもしっかりそりすべりできました!(^^)!

結構スピードが出てびっくりでした(^_^;)

f:id:tao-academy-team-A:20180130153118j:plain