TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の節句は道教から

こんにちは^ ^暖かいと感じる日が増えてきましたね。明日からはもう3月。3月3日は桃の節句の日ですね。私の生まれ育った地域では桃の節句の時期になると「いがまんじゅう」というお饅頭をお饅頭屋さんはもちろん、スーパーなどでもよく目にするようになりま…

あなたを変えるTAOの言葉

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 今日はとっても風が強いですね・・・でもいつもより暖かくすこーしずつ春に向かっているのですね(*^_^*) 結婚して、子どもが生まれてから生活の中心は子どものことや家族のことに追われ、ふとした時に私の人生ってな…

幸せへの道も一歩から

こんにちは^ ^三寒四温で春を感じる気候かと思いきや急に寒かったり…体調管理に気をつけたい今日この頃です。2歳頃、ブランコで遊んでいた時に うっかり手を離して落ちてしまった事がありました。それからブランコには乗れなくなってしまった息子。公園でお…

空を見上げてみよう!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月も中旬・・・(>_<) 本当に早いですね。 日々の色々なことに紛れて気持ちがもやもやしてきたら、こちらのコラムを思い出して空を見上げるようにしています。 そうすると不思…

酒風呂健康法

こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますね。昨日は久々に海が見たくなり行ってきました。しかし…流石に2月の海は寒い!息子に至っては寒くて車から降りようともしませんでした(笑)でも子供の頃に慣れ親しんだ風景か見られて和んだ1日でした(*^^*)冷えた…

自分の好みにこだわりすぎる人は要注意

こんにちは^ ^実家に帰省して妹のお宅にお邪魔してます。息子と姪っ子は同じ学年になるのですが、男の子と女の子で遊び方や好みが全然違います(°_°)3歳児といえど立派に人格が形成されているのですね。息子が好きなのは仮面ライダーや強く見える武器のオモチ…

明日は節分ですね(*^_^*)

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今日も寒いですね(>_<) そして明日は節分の日!お豆と鬼のお面を用意しました。 息子に「もうすぐ鬼さんの日だね~、♪おにはそと~ふくわうち~ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~おにはこっそりにげてゆく~♪」…