TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「気の流れ」を止めていたのは、自分だった?

こんにちは~。 タオイスト主婦の果林です♪ 先日、結婚10年目にして、 ついに 子どもを授かりました! 洗心術の おかげで、 「子どもに 縁があっても、なくても、 人生っていいもんだな~♪」と、 自己完結していたので、 自分に 起きたことだと思えなくて…

感染症にも「気のパワー」

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今朝ニュースを見ていましたら、エボラ出血熱に関しての心配な記事がありました。 これだけ飛行機ですぐにどこにでも行ける時代なので、日本だから大丈夫というのはないのは分かります・・・ でも心配ばかりしていて…

親子で楽しみな道家動功術

こんにちは♪タオイストママの桃恵です(*^^*)週末は息子と2人でTAO ACADEMY埼玉校へ道家動功術のお稽古に行ってきました。赤ちゃんにある成長の一環の人見知りで 初めての人を見ると泣いてしまうこともありますが、TAO ACADEMYに通われている生徒さんに対して…

ハロウィン

ハロウィンの時期なのでカボチャ入りのおやつを作ってみました。最近は一人で玉子焼きを作れるようになり、お皿洗いもしてくれるようになりました。そして、一番助かっているのは気のトレーニングをしてくれる事です。導引術は体の中の悪い物を外に追い出し…

じゃんけんぽん!

秋ですね!更新、ご無沙汰ですm(_ _)mm(_ _)mふかふかな クマさんは、子供の 人気もの〜クマとの真剣じゃんけんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* あったかくて、優しくて、ふわふわしてるものって、近づきたくなりますよね人間も、そうかも…

肌の若返りにも♪ 気のトレーニング

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です! 先週末は、 大阪道学院で、早島妙瑞先生の 導引術の 講座がありました♪ 新しい導引術を 教えていただいたら、肩や、腰のあたりが、スーッと ほぐれて、「こんなに簡単な動きで、こんなにも 気が巡るんだな~」と、…

車の運転が多い方にも気のトレーニング!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 段々と寒くなり、いよいよ冬がやってくるなぁ・・・と思い、冬は好きですが寒いのは苦手なのでそろそろ冬の準備をしようかなと考えています。 そんな冬とは関係ないのですが(笑)私は田舎の方に住んでいるので、ほ…

気のトレーニングで頭を柔らかく

こんにちは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)先週は実家に里帰りさせてもらいました♪自宅から実家までは新幹線で約1時間半…気楽に立ち寄れる距離ではないので、一週間の長期滞在でした。甥っ子くんが大好きな息子は彼のやる事なす事に興味津々。ずっとついて…

幼稚園最後の運動会

昨日は娘の幼稚園最後の運動会。運動会といえば早起きしてお弁当を作るのが結構大変です。当日は毎朝の日課である、気の導引術をするために5時起きでしたが意外とぱっと目がさめて、1時間の導引術タイム。体が柔らかくなり、爽やかな朝を迎える事ができまし…

気楽な子育て♪

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。テレビを見ていたら、ぐっさんこと山口智充さんがMCをするぐっさんの子育てライブラリーという子育て番組をやってました。夏休みに大阪で制作されたものなようで、地方では時間差で放送しているのでしょうね。そこで…

タオイストキッズ!

先日、本校にて早島妙聴副学長の講座に親子で参加をしました~ タオイストキッズコースに入学をしてとても 張り切っています(^◇^) 同世代のママさんにもおすすめをしました☆ そうそう、実は、 半年前から通っていた、英語教室は「もう行かない!」 「やめ…

秋の花粉症対策に♪ 気のトレーニング!

もう、すっかり、秋ですね! 買い物帰りに、 堤防沿いの道を 歩いていたら、 風にそよぐススキが、 とても キレイでした。 ススキに混ざって、 花粉が たっぷりそうな草も たくさん生い茂っていたので、(^^; しっかり 導引術をして、 秋の花粉症にならな…

ウェブで洗心術受講!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 昨日の祝日は名古屋道学院で早島妙聴副学長の講座の予定でしたが、台風で延期となり、ウェブで講座を受講させて頂きました!! 講座が延期になったのは残念でしたが、今は本当にいつ何があるかわからないので、こう…

親子で洗心術受講

おはようございます(*^^*)タオイストママの桃恵です♪週末はTAO ACADEMY本校にて早島妙聴副学長の講習会を息子と2人で受講してきました(o^^o)TAO ACADEMY本校では息子のような赤ちゃんとも講習会が受けられるスペースがあるので、母の立場としてはとてもあり…

スーパー台風19号

台風19号は、威力が強いから、スーパー台風と呼ばれているんですよね?!初めての名称と聞きました。近くで行っている小石原民陶むら祭りも、今日まで今のところ行っていますが、明日はどうなんでしょうね。。この天候では、各地域でも残念ながら中止される…

今年最強の台風

先週に引き続き、台風19号が発生。 今年最強とのことですね。鹿児島市内は少しずつ風が強くなっています。 今日土曜日は鹿児島道学院で護身術気のトレーニングのお稽古へ行って来ました。一週間ぶりのお稽古で体に溜まった悪いものが汗として、すっきりと…

テンションたか~~い♪♪

こんにちは! いよいよ、明日は本校にて早島妙聴副学長の講座 です☆ 昨日の夜から、娘はテンション高く 「あした、みょうちょうせんせいに会えるんだよね!!」 と目をキラキラさせて話していました(^◇^) とても楽しみにしていて、寝る前の絵本の時間にも …

導引術で、ニキビ跡が 薄くなってきました♪

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です! 海外に住んでいる友達から、 お土産として、アメリカの スーパーマーケットの買い物袋をもらいました。 友達が、「お土産の中で 一番喜ばれるの!」と、言っていたのが、 納得できるくらいに かわいくて、 しかも …

やっぱり酒風呂はとても気持ちがよいです♪

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です☆ 最近は段々と寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたね~ 日が落ちるとあっという間に気温が下がって、上着が欲しくなる寒さです・ ・・ そして、寒くなってくるとやっぱり酒風呂!! 今日は息子が寝た後、酒風呂を…

台風が来たら、よかもんを作る

昨日から打って変わって気持ちのいい 秋晴れとなった鹿児島市。 一昨日は台風で家の中から1歩も出ませんでしたが その変わりに家で気のトレーニングをしたり、普段よりもゆっくりと過ごすことができました(^-^) そういえば、鹿児島のMBCラジオを聞いて初め…

ホークス優勝おめでとう!

こんにちは、タオアカデミーに通う主婦のあかりです。ソフトバンクホークスがパリーグ優勝したので、地元福岡は、優勝セールがあちこちで行われているようです。福岡市内だけでなく、県内でも行われているようで、改めて、福岡県民はホークス大好きだなあと…

洗心術でスッキリ♪

こんにちは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)先日息子が生後11ヶ月を迎えました♪最近は離乳食が3回食になり食べっぷりもよくなってきて嬉しい限りです(o^^o)(離乳食作りのために一日の大半キッチンにいる気がします…^^;)でも食べてくれるようになったのは本…

節約のコツ 「健康になること」♪ 気のトレーニング

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です。 姉が 出産に向けて、いろいろ 動き出しています(^^)! 昨日は、「 節約術を教えて!!上手だよね♪」と、言われ、「 得意分野だよ!! 任せて♪ 」と、はりきってみたものの・・・ 私の場合 昔: どうやっても、…