TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の体型戻しや不調にも・気のトレーニング!

こんにちは。長男の幼稚園が夏休みに入ったので実家に帰省しています(*´꒳`*)日中1人で3歳の長男と0歳児の次男をみるのは大変だと感じたので(^^;;次男を出産して約4ヶ月となりました。月日が流れるのが早いです!出産前は高齢出産で無事に出産できるだろうか…

無為自然に猛暑を乗り切る生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 毎日暑い日が続きますね・・・ 私事ですが引っ越しをすることになり、猛暑の中準備を進めています・・・が 暑くてなかなか進みません(>_<) 最初は節約節約と思いながらエアコンもつけずに準備をしていましたが、これ…

日常の小さな出来事こそ幸せ

こんばんは。今日も真夏日で暑い1日の我が地域でした。この暑さは体に堪えますね。連休も最終日の今朝、長男くんが「動物園に行きたい!」と言い出しました。動物園…二つ返事で連れて行ってあげたい気持ちはありましたが、炎天下の中での動物園は暑くて大変…

「気」があなたの命を守る

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 九州地方の皆様、避難生活が長引かれている方も多いとニュース等で拝見しておりますがどうか気を付けてお過ごしください。 エコノミークラス症候群 | 「生きるタオ」道家道学院特設サイト 先日は鹿児島でも地震があ…

まさかの時に役立つ気

こんにちは。九州地方など雨が心配な地域の方は大丈夫でしょうか?連日の豪雨のニュースに心配な日々です。ここ最近の日本のお天気は急に暑くなったり寒くなったり…集中豪雨や土砂災害。気の抜けない不安定な感じですね。1日も早く被害がおさまりますように…

災害時にもできる 気のトレーニング

こんにちは! 九州をはじめ、各地で色々な被害が出ているようですが、一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。 避難をされている方も多くいらっしゃるとニュース等で拝見しました。 どこにいても自分でできる気のトレーニングは災害時でも行って…

体を整える「気」のすべて

こんにちは。暑い日が続いていますね。気付くと「暑い」と口にしてますσ^_^;熱帯夜なのでエアコンを入れても寝苦しいようで夜中に泣きながら起きる次男くん。必然的に私も寝不足になります。こんな時こそ「気」のトレーニングで体を整えようと気合いが入りま…

「七夕の夜空を見上げて」

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 今日から7月ですね!今年も半分が終わりました(>_<) は、はやーい!!あ、あつーい!! 我が家も今日から冷房をつけました(^_^;) そして7月といえばやっぱり七夕ですね。 7月の言葉 「七夕の夜空を見上げて」 | 日…