TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

日常の小さな出来事こそ幸せ

こんばんは。

今日も真夏日で暑い1日の我が地域でした。

この暑さは体に堪えますね。


連休も最終日の今朝、長男くんが「動物園に行きたい!」と言い出しました。


動物園…

二つ返事で連れて行ってあげたい気持ちはありましたが、炎天下の中での動物園は暑くて大変ではないか⁈というのが最初に頭によぎった事でした。

大人って悲しいです(^^;


広い敷地を見て回る動物園は厳しいと感じだので、公園の敷地内で楽しめる小さな「こども動物園」へ行ってきました。


f:id:tao-academy-team-A:20170717200130j:plain


身近にいる バッタやカエルにメダカ、おたまじゃくし等も展示されている動物園。

どこでも見られるではないかと思いきや、長男くんは大喜び。

どんな事も全力で喜んで楽しめる長男くんの姿からは学ぶ事が多いです。

遠出して大きな動物園へ行かなくても、近場で家族皆で楽しめて 笑顔になれた事が何よりでした。

身近な事に幸せを感じられるって ありがたいですね♡



TAO ACADEMYのコラム。

http://tao-academy.jp/ikirutao/happy01.html

読むと毎回心が洗われます。


私も子供のような素直な気持ちで日々過ごして、毎日を楽しい出来事に変えたいと思いました(*´꒳`*)


明日も良い1日になりますように。


タオイスト主婦の桃恵でした。