TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の収穫♪

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 風がとーっても心地よく、過ごしやすい季節になりましたね! 太陽の光が本当に気持ちよく、思わずうーんと手を伸ばしたくなりますね。 tao-academy.jp 息子と散歩へ行きましたが、秋の味覚がたーくさん取れました! …

深い呼吸

こんにちは☆だんだん秋めいて過ごしやすくなってきましたね(*^^*)シルバーウィーク後半は実家へ帰省しておりました。田舎なので空気も美味しく 息子とのびのび過ごせて良かったです♪空気の綺麗な場所で深く深呼吸するのは気持ちいですね☆気持ちも落ち着きま…

秋の香り

こんにちは♪タオイスト主婦のまりんです。 昨日はタオアカデミー東京本校から千葉に出張稽古があるので、気のトレーニングに行きました。 tao-academy.jp 気温もだんだん過ごしやすくなってきて、移動も楽になってきましたね~~^^ 秋になると、外の空気が…

ありのまま自分らしく

こんにちは☆タオイスト主婦の桃恵です。シルバーウィークいかがお過ごしですか?先日 ミッキー大好きな息子を連れて家族でディズニーシーへ行ってきました(*^^*)アメリカンウォーターフロントの広場にて色々なアトラクションがあるのにもかかわらず 広場の水…

欠点を生かして自分らしく自由に生きる

おはようございます!タオイスト主婦の美礼です。 今日はとってもいい天気で気持ちが良いです~ こんな日はお布団を干さないともったいない!!!と思ってしまう(^_^;) 私も主婦なんだなぁと感じる瞬間です(笑) 題名にもありますが、副学長のコラムで「欠点…

ディズニーシーに行ってきました☆

こんにちは! 夏休みでディズニーシーに行ってきました~ すごく喜んでいて、いろんな乗り物に のって大はしゃぎでした(^^♪ プリンセスものを好きなので (女の子はみんなそうですね(笑)) アリエルのショーがとてもかわいくて~~ お気に入りみたいでした…

ホッと、一息

tao-academy.jp こんばんは☆タオイスト主婦の舞鈴です。 気づけば気温もぐっと下がり、秋めいてきましたね~~ 先日、職場の方に結婚のお祝いで、 サイフォン式のコーヒーメーカーをいただきました! コーヒーは毎日のむけれど、インスタントで毎日しのいで…

子育てママへ応援歌

おはようございます!タオイスト主婦の美礼です。 もう、すっかり秋の風になりましたね~ 朝晩は冷えるので長袖を着て寝る今日この頃です・・・ 毎日、あっという間に過ぎていきますが、それでも一日を過ごしている時には色々なことがあり、特に今は子供が小…

嬉しい出来事がやってきます

こんばんは☆タオイスト主婦の桃恵です(*^^*)週末はTAO ACADEMY本校にて早島妙聴副学長の洗心術を受講してきました♪色々と悩んでいた事も原因は自分自身が作っていたと分かると モヤモヤしていた気持ちもスカッと晴れてスッキリしました。これからまた頑張ろ…

調和

おはようございます!タオイスト主婦の舞鈴です。 全国、台風が来て天候が荒れていますね。 こういう外気が乱れている時は、体調や気分も不安定になる方も多いはず。 そういう時こそ、自分の気を自分で整えてあげれる気のトレーニングが、大切なんだなぁとひ…

不要なものはない

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 しばらく雨模様が続きそうですが、楽しく過ごしていきたいと思います。 息子が産まれて、今までとは違った交流をすることが増えました!(^^)! 最初は色々と戸惑い、初めての経験もたくさんあり、 色々な考えや意見を…

幸せな生き方

こんばんは☆タオイスト主婦の桃恵です(*^^*)台風が近づいていますね…雨の日が続いてばかりだなぁと考えると嫌になりますが 雨の日も台風の日でも自分の考え方で幸せな日常が送れるのだなぁと楽しくなります♪☆最も幸せな生き方→http://www.taoism.gr.jp/taois…

5さいの女子力☆

こんにちは! 久々に更新します☆ 担当の日ではないかもですが。。 すみません 娘は、5歳を迎えて早5か月、、 いやいやもう半年になるんですね 早いものです。 4月には6歳~~~ 赤ちゃんの時を思い出せないぐらいの おしゃべりな女の子に成長しています…

はじめまして!

こんにちは♪ この度、TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記に参加させていただくことになりました舞鈴です^^ 主婦になってまだ2か月も経っていない新米主婦ですが、(苦笑)これからどうぞよろしくお願い致します(^^) 引っ越しして間もないころは…

生涯現役

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 このまま夏は終わってしまうのか?と思うほどの天候ですね・・・ 農作物などへの影響も心配ですね・・・ 先日は今年の夏、最初で最後のお祭りへ行ってきました! 子供のための子供たちによる夏祭り! 屋台も子供用に…