TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月5日 端午の節句

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 もうすぐゴールデンウィーク(*^_^*)ですね!!! ・・・といっても特に旅行などの予定もありませんが、家族が元気に過ごせればいいなぁと思うこの頃です(^_^;) そして子供の日に向けて我が家もちょこっとだけ準備を…

つら〜い便秘にも「気」のトレーニング♪

こんにちは。ポカポカ陽気にホッコリした気分になる今日この頃。お出かけも楽しい季節ですね(´∀`)次男を出産して約1カ月が経とうとしています。毎日赤ちゃんのお世話であっという間の日々。順調に大きくなってくれている事に感謝です。しかし…母体の方は順…

自然と親しみ、若返る!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 桜の季節もあっという間に終わり、新緑のきれいな季節になりましたね! きれいな緑色の葉っぱの若葉たちは見ているだけでもパワーをもらえそう!(^^)! 若いときはあまり感じませんでしたが(^_^;)今になるとやはり自然…

天災に生き抜く「気」を磨く

こんにちは。昨夜はものすごい暴風に雨。いつもは閉めない雨戸を しっかり閉めて就寝しました。暴風でガタガタと音がするので息子もなかなか寝付けなかった様子でした。天候が悪いと気持ちも何だか沈みがちになります。子供が不安になる気持ちも分かる(^^;そ…

あなたを変えるTAOの言葉

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 気温も日中は暖かくなり、少しずつ新生活に慣れ始めるころでしょうか・・・(^_^) そしてそんなころに気になり始めるのが、「私って大丈夫???」のような自分の存在について・・・(笑) 今までの自分を思い返してみ…

新しい季節

こんにちは。先日は長男の幼稚園入園式でした。天気予報は雨マークでしたが…なんとか曇り空で持ち堪えてくれました。卒園アルバムにも写真が残るし 雨ではなくて何より╰(*´︶`*)╯♡プレ幼稚園で通い慣れているとはいえ、真新しいブカブカの制服を着ての登園は…

「人付き合いが苦手なフレッシュマンへ贈る言葉」

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 ぐずついたお天気が続きそうですね・・・(>_<) そんな中でも入学式や入園式そして新社会人のみなさま、新しい生活のスタートですね。 息子も今日から新学期、今朝は新しい色の帽子をかぶり少しお兄さんになることを…

子育てママへの応援歌

こんにちは。各地で桜が咲き始めているようですね。春の訪れを嬉しく思います。先日無事に第二子を出産しました(*´꒳`*)助産師さん曰く安産だったそうです♪気のトレーニングの呼吸法を意識したので そこまで苦しむ⁈事がなかったように思います。痛いものは痛…

気のトレーニングできれいになろう! 春の入学キャンペーン

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 春ですね~桜も咲き始めいよいよ新年度スタートという感じがしてきました。 入園・入学そして新社会人生活、皆さんそれぞれ新しい生活が始まる季節にとってもオススメなキャンペーンがあるそうです!! www.dougakui…