TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体を無為自然にしよう〜無為自然に生きる

こんにちは。昨日はポカポカ陽気でしたが今日はまた寒さ到来。この寒暖差で体調を崩したりしてしまうんですよね。気をつけたいと思います^ ^体調管理はもちろん気持ちの面でも日々穏やかに過ごしたいですよね。TAO ACADEMYで学ばせてもらう前は内臓の状態と…

自然と親しみ、若返ろう!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 まだまだ寒い日は続きますが、それでもやはりすこーしずつ春が近付いているのが感じられますね!(^^)! 先日、息子の保育参観に行ってきました。 「今日は散歩へ行きます!!」と聞き、どんな所へ散歩へ行くのだろう・…

足りないものを数えるより、今あるものを大切にする

こんにちは。寒い日が続いていますね。先週末は久しぶりにのんびりとした日曜日でした。お腹が大きくなってから息子と公園に行く機会が減っていたのですが、この日は主人も一緒でしたので思いっきり遊べて息子も楽しそうでした(*´ω`*)何でもない日曜日なん…

いつも少し足りないのがちょうどよい。

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 寒い日が続いていますね(>_<) 寒いので家でこちらのコラムを読んでいました! いつも少し足りないのがちょうどよい。なんだかハッとしました…つい、全てが揃うことを求めてしまう事が多いですが、足りないぐらいがち…

こんにちは。ちょうど実家へ帰省中に雪が降りました♪私が住んでいた時もお目にかかれなかったような雪景色が見られました。息子は大喜びでなかなか家の中に入らないくらい雪を楽しんでいた様子(*´∀`*)大人になると 雪のお天気はただただ「寒い」の一言と交…

新しい環境でも楽しく!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 先週末は家族でタオアカデミー大阪校の副学長の講習会に出席してきました(^^) 子ども達への講習会もあり、子ども達も真剣に聞き入り大人達が思ってる以上に成長しているんだなぁと感動でした! 息子も最年少ながらも…

初稽古

こんにちは(^-^)年が明けたと思いきや1月もあっという間に1/3が過ぎてしまいました。早い早い…^_^;今年もよろしくお願いします☆お正月明けに息子を連れてTAO ACADEMY埼玉校へお稽古な行ってきました。心身ともにスッキリ♡お稽古帰りに息子と好きなものを食べ…

七草粥と鏡開き!!

あけましておめでとうございます。 タオイスト主婦の美礼です。 ついこの間クリスマス―なんて言っていたのに、あっという間に年が明けました!! お正月も着々と過ぎ、いつもの日常へ(*^_^*) こうして、無事にいつもの日常があることに感謝です。 そして、も…