TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多で習える気のトレーニング

今日は、福岡道学院(タオアカデミー福岡校)に気のトレーニングの一つ道家動功術の稽古に行きました。道家動功術 - 3つの気のトレーニング | 道家<道>学院公式サイト車で伺わない時は、JRで行きます。福岡道学院の近くの博多駅では、イルミネーションの…

いい風呂の日 割引♪

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 先週末は、 主人と 2人で、大阪道学院まで、動功術をしに行ってきました! 主人は、年末に向けて、仕事が忙しくなってきていて、ずっと 疲れた顔をしていましたが、動功術をしたら、 とても 顔色がよくなり、元気…

明日はいい風呂の日!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 いよいよ明日はいい風呂の日!!毎日寒くなってきたのでお風呂タイムはとても楽しみ☆ 酒風呂入浴剤の崑崙の湯を入れてゆっくり入るのは本当に至福の時間です。 今日は久しぶりの雨・・・雨の日は外にも行けないので…

家族でお稽古

こんばんは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)今日は妹と弟夫婦とキッズ達も一緒にTAO ACADEMY名古屋校へ道家動功術のお稽古へ行ってきました♪銀杏並木の紅葉が綺麗でした*\(^o^)/*皆でお稽古できてスッキリ爽やかです☆兄弟や家族で一緒に元気になれるのって嬉…

鹿児島のご当地キャラ

3連休は、家族で鹿児島道学院にて気のトレーニングのお稽古へ。健康であれば楽しく過ごせるので、これも気のトレーニングのお陰です。気のトレーニングは3つのトレーニング法がありますが、その一つである道家動功術は、護身術。休日はスタジオでお稽古して…

もみじ日和です♪

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。明日は勤労感謝の日。11月3連休初日の今日は、ここ最近の寒さが嘘のように福岡は暖かかったですo(^_^)o寒かったので、紅葉も見事です。今日は、もみじ狩りに出かけた方も多いでしょうね。裏山のもみじです。どんぐり…

本校でのお稽古~

こんにちは! 久しぶりの更新になりました☆ 本校に通っている子供たちも元気いっぱいお稽古 しています。 子供たちが「エイ!エイ!」している姿はとても 清々しくとても気合が入っています。 娘のみちかからも最近、 「ママ。○○はダメだよ!」 など怒られる…

気トレで 気持ちも リフレッシュ♪

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です! 妊娠11週。体力が落ち、思うように 家事さえできずにちょっと へこんでしまいがちですが、 気のトレーニングの メルマガを 読み返すと、「そうだった! 何を へこむ必要があるんだ!!」と、元気になれます☆ 日…

もうすぐいい風呂の日!!

こんにちは☆タオイスト主婦の美礼です。 来週の水曜日、11月26日はいい風呂の日です!! 毎日寒くなってきましたね・・・寒くなるとやっぱりお風呂!!お風呂と言えば酒風呂!! 息子はまだ酒風呂に入れませんが、大人は息子が寝た後にお湯を温め直して…

道家動功術で育児疲れもスッキリ

こんにちは♪タオイストママの桃恵です(*^^*)週末はTAO ACADEMY本校へ早島妙聴副学長の動功術の講座に参加してきました。本校の最寄り駅の参宮橋駅から見える銀杏並木が少し紅葉していて綺麗でした♪育児で日頃色々と考えているモヤモヤグルグル⁈も講座に参加…

七五三

11月15日は七五三でしたね。年長の娘も近くの神社へお参りをしてきました。くじ引きでは中吉をひきました(・∀・)お参りの後は、鹿児島道学院で気のトレーニングへ。護身術・道家動功術のお稽古をしました。お稽古の後は、清々しい気持ちになります。神社でお…

ベランダで 芋ほり♪

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 昨日は、ベランダで さつまいもを収穫しました♪ プランターに植え付けた苗に、 半年間、 毎日毎日、(ちょっと、サボりながらも…) 水を あげ続けた甲斐があって、なんとか、 さつまいもを 収穫することができまし…

名古屋校で副学長の講座を受講!!

こんばんは☆ タオイスト主婦の美礼です。 昨日はタオアカデミーの名古屋校にて副学長の講座が開催され、家族で受講しました。 平日でしたので夜からのスタートでしたが息子も連れて行ってきました!! 道家動功術の講座で、副学長にご指導を頂き、体がとても…

親子でも通えるTAO ACADEMY

こんばんは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)一歳のお誕生日を迎えて最近は公園で遊ぶようになった息子氏。滑り台がお気に入りです(o^^o)昨日までできなかったことが、急に今日はできるようになっていたりして…日々の成長ぶりに感心する日々。先週末はTAO ACA…

冷え性改善に気のトレーニング

立冬もすぎていよいよ冬らしくなってきました。全国の最高気温を比べると鹿児島は暖かいほうですが、 今週は12月の気温になる日がくるそうで、コートも必要になりそう。そして寒くなると、娘は鼻水がよく出ます。そこで鼻風邪の予防として、気のトレーニング…

特急かいおう

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。今日は、福岡道学院の動功術の稽古日!家族で行く予定でしたが、急遽パパが来れなくなり、遅れるしどうしようかな〜と思っていたら、電車の時刻表に「特急かいおう」の文字が!この駅、特急電車止まるんだ〜たまには…

青空に似合う? 忍者列車

こんにちは! タオイスト主婦の果林です♪ 昨日は、 忍者の里・伊賀上野の町を、ちょっと散策してきました♪ 初めて見た時は、奇抜に見えていた忍者列車も、 見慣れてしまうと、 のどかな光景に見えてきます(^^)♪ 昔は、この時期になると、 何かというと、…

飛行機に乗って英彦山へ!!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 先日の三連休は英彦山へ家族で行ってきました!! 土曜日に出発して一泊して日曜日に英彦山へ伺い、また一泊して月曜日に帰ってきてと少し長旅でしたが、本当に幸せな楽しい時間を過ごすことができました。 学長の講…

バス旅、英彦山へ

11月2日に鹿児島道学院の皆さんと英彦山へ、バス旅。当日は朝5時30に鹿児島道学院に集合!!バスで福岡県と大分県の県境にある英彦山まで4時間の バス旅です。年長の娘も朝パッと目を覚まし、バス内ではお友達とおしゃべりしたり、お歌を歌ったりとワク…

乗り物酔いしなくなる 気のトレーニング

こんばんは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)息子が1歳になる前に家族旅行をしようということで紅葉を楽しみに行ってきました♪紅葉を楽しむために通過する山道の「いろは坂」かなり急なユーピンカーブが続く山道です(>_<)気のトレーニングを習う前の私は 旅行…