TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

博多で習える気のトレーニング


今日は、福岡道学院(タオアカデミー福岡校)に気のトレーニングの一つ道家動功術の稽古に行きました。


車で伺わない時は、JRで行きます。
福岡道学院の近くの博多駅では、イルミネーションの飾りをしてました。
夜もきれいなんでしょうね。

今日は、ミニ長崎物産展?みたいなのをやっていて、
長崎のゆるキャラのさるくちゃんが来てました。

f:id:tao-academy-team-A:20141129235339j:plain

さるくちゃんは初めて会いましたが、
ゆるキャラってたくさんいますね〜

ちなみに、「さるく」は長崎弁で
「街をぶらぶら歩く」
という意味だとか。


そういえば、
天神をぷらぷら歩く事を
天プラって言ったって聞いたことがあるけど、
今は言わないんだろうな〜

銀座とかの銀ぶら(でしたっけ??)のもじりみたいなものなんだろうな〜


あかりでした。