TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動功術帰りの博多駅は楽しっ♪

タオアカデミーに通う主婦のあかりですo(^_^)o今日も2才の息子と共に、福岡道学院へ道家動功術の稽古へ!道家動功術 - 3つの気のトレーニング | 道家<道>学院公式サイト稽古で心も身体もほぐれ、帰り道の足どりも軽いです♪♪今日も博多駅では、何かイベン…

ママ友も 自然に

こんにちは! タオイスト主婦の 瞳です TAO ACADEMY 福岡校には、 今日も かわいい小さなタオイストが 笑顔を はこんでくれました。 ちまたでよく、ママ友ができない~とか、 こどもとはしゃべるけど、気が付いたら 大人と、今日しゃべってなかった!とか~…

予防マスクより効果的♪ 気のトレーニング!

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 主人の会社で インフルエンザが 流行り出したそうで、今日は、主人も、予防マスクをして 会社に行きました。 去年の今ごろは、つい、いろんなことに夢中になり、主人に対して、 「導引しよ~!」とか、「動功行こ…

幸せを感じる余裕

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 今日は暖かいですが、また明日から寒くなるそうですね・・・気温差があると体調を崩しやすいので皆さんお気を付け下さい!! そして体調がすぐれないと考え方も暗くなりがちなので、我が家はとにかく「気のトレーニ…

コミュニケーションの極意は無為自然

こんばんは☆タオイスト主婦の桃恵です。今日は比較的暖かい日でしたので1歳2ヶ月の息子を連れて近くの公園へ行ってきました。子供ってお互いに知り合いではなくても、すぐに仲良くなって一緒に遊んでいますよね(o^^o)我家の息子も、公園へ遊びに来ていた同じ…

電車でGo!

こんにちは、老子・気のトレーニングのタオアカデミーに通う主婦のあかりです。2才の息子は、電車大好きです(^O^)/今日は、パパは動功術の稽古に行けないので、息子と二人で電車移動o(^_^)o電車大好きな息子もとっても喜んでます。稽古に行ける日は、息子も…

毛馬本駅??

こんにちは!ご無沙汰ですm(_ _)mm(_ _)mタオイスト主婦 瞳ですこの前、九州新幹線で、妖怪ウォッチ 発見!(^○^)なんでも、熊本駅が 毛馬本駅になるらしく〜気のトレーニングに通っている福岡道学院の元気な子供たちが一生懸命 説明してくれるんだけど、、イ…

自分を追い込まない生き方

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です! 昨日は、初めて、母親教室に、参加してきました! 「妊娠中期からは、 鉄分を、しっかりと取ってくださいね!」と、説明してもらい、 生真面目な私は、さっそく、鉄分が豊富な食材を たくさん買ってきました! 昔…

柔軟な頭と体

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 毎日寒い日が続いていますね・・・ インフルエンザも大流行中ですが、皆さん大丈夫でしょうか? どんなに寒くとも毎日外へ行かずには過ごせない息子と散歩をしている時にある葉っぱを見て 「おさかさ~、おさかさ~…

今年初の講座

こんにちは♪タオイスト主婦の桃恵です(*^^*)昨日はTAO ACADEMY本校にて学長の講座を受講してきました☆今年初の学長の講座学長の一言を頂いて気持ち新たにまた変われる一年になりそうです(o^^o)学長のお言葉は一言なのそれがとても深くて…自分にとって核心に…

鹿児島といえば、桜島

桜島を写真におさめる場所として、今の時期にオススメなところは、鹿児島水族館。寒くても水族館の中は暖かくて、楽しめますよ。デートスポットとしてもオススメです。健康になるオススメスポットは気のトレーニングが習える鹿児島道学院があります。寒い日…

まさかの 「通せんぼ」

こんにちは~♪ タオイスト主婦の果林です! 先日、 伊賀上野の町中まで 出かけたら、ちょうどいいタイミングで、 写真が撮れました! 伊賀上野名物の 忍者列車です。 昔、伊賀忍者も、健康法として、導引術をしていたと聞いてから、伊賀上野と、忍者に 親し…

グルメより自然の水

こんばんは☆タオイスト主婦の美礼です。 いつもの日常に体も心も慣れてくるころですね! お正月においしいものをたくさん頂き、とても幸せでしたが、やはりいつもの白いご飯にお味噌汁等を食べるとほっとします。 副学長のコラムに「グルメより自然の水」と…

気のトレーニングの後は、ほっぺちゃん

3連休は、鹿児島道学院で気のトレーニングをしました。休日は気のトレーニングで気のパワーを蓄えて、運気アップです(*'‐'*)♪気のトレーニングをすると、心身共に元気になります。午前中に気のトレーニングのお稽古をして、午後からショッピングへ行くのが…

今年初のお稽古へ行ってきました

こんにちは♪昨日は今年初の気のトレーニングのお稽古へ行ってきました(*^^*)年末年始の疲れと食べ過ぎからか…最近何となく重かった体がスッキリと軽くなりました☆お風呂屋さんに行っても得られないくらい体がポカポカに温まり気持ちもホッコリ(*^^*)そしてこ…

三日坊女が、、?

あっという間に、お正月も過ぎましたね!今年の目標は、朝晩の気のトレーニングを続ける!! です(≧ω≦)昔は、三日坊女で特にダイエットが続かなく、体重もいったりきたりでした。毎年の目標も今年こそ、ダイエット~。と決めたにもかかわらず、挫折していま…

「大問題!」と、思わなくなりました♪

こんにちは~! タオイスト主婦の果林です♪ 今年のお正月は、主人の実家に 3泊してきましたが、気のトレーニングのおかげで、気楽に、楽しく過ごせるようになりました♪ 主人の親族は、行くたびに、いろんな 対立が起きているんですが f^^;日頃の 気のトレー…

今年も家族で気のトレーニング!!

おはようございます!タオイスト主婦の美礼です。 あっという間に新年を迎え、そしていつもの日常に戻りますね・・・ でもこうしていつもの日常があることに感謝ですね。 タオアカデミーに通うようになってからは何か特別なことよりも特に何もない普通に過ご…

お正月太り解消!

明けましておめでとうございます☆今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?我家のパパさんも休み明けの今日は心なしか重い足取りで出勤されましたf^_^;お正月は実家に帰省して のんびりと過ごすことができてありがたかったです♪今年は雪も降ったり…