TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夏休み

夏休み最後の思い出に霧島市高千穂牧場へ行ってきました。自然のなかで、空気がおいしく、気持ちがいいでした。毎日、霧島のように空気が良く自然のなかで暮らすことができれば、自然と気の流れがいいと思いますが、そうはいかないもの。そこで、気の流れを…

プリキュアショー☆

おはようございます!今日から本部、本校で大きなイベントがあります!気合を入れてお迎えします。日曜は本校へお稽古に行きました(^_-)-☆ みちかも一生懸命、動功術をしていました~ 9月に4さいになるお友達もいて一緒にお稽古できる日をとても楽しみにし…

夏の終わり〜〜

森山直太朗さんの歌のように夏の終わり〜を、感じる日々です。今日も、関東は、最高気温が20度くらいと聞きました。こちら九州も、半袖では、過ごせませんでした(*_*)写真は、今年の貴重な夏日和の一枚。今年は、雨ばかりであまり夏って感じがしませんでした…

気のトレーニングで発見! やる気スイッチ♪

こんにちは~。 タオイスト主婦の 果林です♪ ここ2週間、主人が 資格試験の 猛勉強中です。 2週に渡って、学科試験と、技能試験があるらしくて、難しそうな顔をしながら、資料を 読み続けています。 信楽焼きの忍者たぬき 何年か前に、早島妙聴先生の 気の…

心も体も柔軟に・・・

こんにちは☆ タオイスト主婦の美礼です(^^) 先週の土曜日は家族で名古屋道学院での動功術お稽古へ行ってきました!! 息子がお昼寝をしてくれるのを願いつつ朝から色々と体を使って遊んだりしたのですが、やはり思うようには寝てくれず、元気いっぱいだった…

かごしまサマーナイト大花火大会

毎週末は午前中に鹿児島道学院で、護身術気のトレーニングを家族で習っています。一週間ぶりのお稽古ということもあり、全身のこりがとれて、特に目がスッキリ。肩、首のこりがとれて体が軽くなりました家に帰ってからの家事もスムーズにこなせ護身術 気のト…

花火

こんばんは!一回 お休みして、ゴメンなさい!私は、福岡在住なのですが大雨、雷、すごかった〜!Σ(゚д゚lll)今、どこでも 何が起こるかわかんないですねマンションから、きれいな 花火が見えました*\(^o^)/*花火は ドカーンと、打ち上がっては消え、また、…

イライラしない子育て

こんばんは☆タオイストママの桃恵です。最近の息子ですが、ついにハイハイできるようになりました♪見える世界や行動範囲が広がりますます楽しそうな笑顔が増えている息子に癒されております(o^^o)先日、支援センターで顔を合わせるママさんから「育児ノイロ…

育児疲れに気のトレーニング

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。昨日の夜は、気のトレーニングの気の導引術を、より丁寧に気を入れて行いました(^○^)導引術のよいところは、自分で家で行なえること、簡単なこと、気持ちよいことですo(^_^)oあと簡単だけど、気を入れるコツみたいな…

飾らない生き方! 実践中~♪

こんにちは! タオイスト主婦の 果林です♪ 先週の お盆休みに、 主人の実家の 人達と、四天王寺さんに お参りに 行ってきました。 いつもなら、一人一人の お名前が書かれた ロウソクに火がついて、幻想的なんだそうですが、 最近は、 突如 大雨がふるので、…

副学長講座を受講で大阪へ(^^)

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です☆ 先週の日曜日は関西本校で開催された、副学長の講座を受講するために家族で大阪へ行ってきました!! 待ちに待った副学長の講座だったので本当に受講できて嬉しかったです! そして私の心配事も副学長のご指導ですっ…

ゲラゲラ ボ~~♪♪

最近のみちかは、「げらげらぼ~ゲラゲラボ~」と 妖怪ウォッチの歌をうたったり、「雪だるまつくろ~」 とずっと何かをうたっています(^^♪ こどもって陽気だな~~ 旦那を見ると、熱中症になり 財布落とし、スマホの液晶を割り・・ とず~~~んと暗くなっ…

夏休みの思い出

お盆もすぎて 少しずつ暑さが和らいできました。妹家族も、大阪へ帰省しましたが、じいじの家でのお泊り会、温泉、海水浴、花火をしたり短い期間で、楽しい思い出ができました。子供達はこのことを大人になってから、思い出すのかなあ~。なんて思います(*^-…

気のトレーニングで生涯現役!

タオイストママの桃恵です。お盆に実家へ帰省してきました(*^^*)息子くんと帰省する初めてのお盆。実家のジィジやバァバも息子くんの成長をとても喜んでくれて何よりでした(o^^o)実家の猫も元気そうで何より♡自分が母になってみて初めて 親の気持ちが分かる…

アンパンマンとタオイズム

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。2才の息子は、アンパンマンが大好きです(^○^)同じ年代の子は、アンパンマン大好きな子が大半らしいですね。あの丸顔、丸いほっぺ、丸い目、ずんぐり体型(笑)が、子供達を魅了する理由だとか、聞きました。ちょっと…

ケンカに ならなくなりました♪

昨日は、 主人と2人で 伊勢の海まで 釣りに行ってきました! 台風のあとの 海なので、 どうなるか 心配でしたが、 吉と出て、大漁でした! 釣り好きの 主人は、 5時間以上、 えんえんと 釣っていましたが、 私は、付き添い?なので、 釣りをしてみたり、 …

中国人のお友達ができました!

タオイスト主婦の美礼です。こんにちは!今はどこへ行っても夏休みの子供たちでいっぱいですね。最近、中国人ママのお友達ができました(^^)子供が同じ年ということで、色々と話をしました!私が通っているタオアカデミーの話もしたら、興味をもってくれたの…

4歳の反抗期が治まりました~~♡

こんにちは! 昨日の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか? 津田沼では、夜中に暴風雨がすごかったです。 何があるかわからないので、毎日を楽しく過ごし たいと思います。 最近の、4歳の娘は女の子度がさらに上がり、 話す内容が少しずつ変わってきており…

気のトレーニングで夏バテ解消

先日、桜島へ一泊二日の里帰りをしました。二日目、妹の子供達と一緒に海水浴。私は監視やくとして、木陰にいましたが、やはり真夏の海。太陽サンサンで、あつ~い(゜▼゜*)子供達は楽しい思い出になったことでしょう。 海水浴後、じいじの家に帰ってきてか…

ドラえもん STAND BY ME

こんばんは!台風、大丈夫ですか??ゆっくり台風なので、被害が 心配ですね(;゜0゜)博多は、風は 強いですが、雨は 今は、そうでもありません博多駅には、たくさんの ドラえもんが並んでますSTAND BY ME の映画の 紹介みたいです。夏休みに、よく東映マ…

夏の冷え

タオイストママの桃恵です☆先日スターバックスにて話題のストロベリーディライトフラペチーノを頂きました♡美味しかったです(*^^*)気のトレーニングを習う前の私は、夏場になると毎日アイスを食べたり 冷たい飲み物をグビグビ飲んだり…自ら体を内側から冷や…

台風にお気をつけ下さい!

今年の台風12号は、台風の暴風域以外の地域の方が、被害が出ましたね。 四国など、災害のあった地域の皆さんは、大丈夫でしたでしょうか。 やっと、昨日が台風後初の晴れ!この猫バスさんを撮った時は、台風来る前位の写真ですね。今度は、台風11号も近づい…

幸運体質!?

こんにちは~! タオイスト主婦の 果林です♪ 今日も、暑いですね! 今年の 緑のカーテンは、成長が遅くて、 まだ、隙間だらけです。 でも、 葉っぱの緑色と、青空、 たまに アサガオの赤色が、 爽快感を あたえてくれます♪ 晴れ渡った空を 眺めるたびに、「…

気持ちの切りかえ

タオイスト主婦の美礼です。 毎日暑いですが、気のトレーニングのお蔭で夏バテや熱中症になることなく元気に過ごしています!(^^)! タオアカデミーに通うようになってから、気持ちの切りかえがとても速くできるようになりました。 タオアカデミーに通う前はい…

夏休みの読書

タオイストママのみのりです。娘のお気に入りの本は、今話題のアナと雪の女王。私の愛読書は、タオの名言集 幸せになる100の言葉。この本を手にしてから毎日の様に、どこか のページを開いて読んでいます。特に幸せになれた言葉は、89番目です。この言葉は何…

逆子も良くなる!

こんばんは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)先週の土曜日は息子くんと2人でTAO ACADEMY本校にて早島妙聴副学長の講座に参加しました。赤ちゃんって純粋無垢な分本当に気に敏感ですね!いつも割と良い子にしていてくれるのですが、講座後はいつもに増してニコ…