TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマでおじゃま♪

タオイストママのあかりです。私の母は、洋裁の仕事をしているのですが、先日、息子に部屋着を縫ってくれました☆夏使用で、夜の冷房対策のための、七分袖、ズボンも半端丈で縫ってくれました~ありがとう♪夏風邪は大変だから、暑い夏でも子供も夏の冷え対策…

変な咳が 出なくなりました♪

こんにちは~。 タオイスト主婦の 果林です♪ 昨日は、 動功術をしに、大阪まで 行ってきました。 いつも、つい せかせかと 動いてしまっていますが、 動功術が あまりにも 心地よくて、終わってからも、のんびり 余韻に 浸っていたら、・・・うっかり 電車に…

家族が笑顔でいるために・・・

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です☆ 毎日暑い日が続きますね・・・ 我が家は日曜日に家族でタオアカデミー名古屋校へ行ってきました!! 旦那さんも私も一緒にお稽古ができるようにと朝から早起きをして、息子を遊ばせ、疲れさせて いざ車に乗って出発!…

本校で老子を学びました!

こんにちは!タオイストママのかんなです❤︎土曜日は、TAO ACADEMY本校で講座がありました。家族で参加をしました( ^ω^ )早島妙聴副学長と娘は手合わせ稽古をして頂き、夢のような1日でした!午後からは、早島妙聴副学長のTAOの法則 〜水の法則〜を受講しまし…

夏休みの習い事

タオイストママのみのりです。今日も家族で鹿児島道学院へ行きました。娘は、護身術 気のトレーニングを3歳から習い始めました。6歳になってから、胴着を一人できれるようになり、稽古後は綺麗に畳むことを覚えて、成長を感じます。護身術では、エイ! と元気…

ゴジラ襲来?!

暑いですね!夏休みの日曜日、暑いけど、楽しそう〜(^∇^)ところで、暑い時、九州の人は、普通に 調味料は 冷蔵庫に いれます。醤油とか、みりんとか〜すぐ 悪くなるので、、、関東からきた人がビックリしてたけど(⌒-⌒; )暑くなると、調味料も、結構、危…

猛暑を楽しく乗り切る!

こんばんは♪タオアカデミーに通う主婦の桃恵です(*^^*)今日も暑かったですねf^_^;あまりの暑さに 今日は庭で水遊びをしてみました息子くんご満悦♡陽射しが強かったのでほんの数分でしたが良い気分転換になったようです(o^^o)暑いとどうしてもイライラしがち…

夏休み!

こんにちは、TAO ACADMYにかようあかりです☆前回梅雨明けはいつ??とかきましたが、関東まであけたようですね。あけてしまえば、早いですね〜学生さんたちは、夏休みで嬉しい時期ですね。学校を卒業してから夏休みなんて無縁でしたが、これから息子が大きく…

夏バテ 卒業!

こんにちは~!タオイスト主婦の 果林です! 昨日は、 家の近くで 花火大会がありました。 とても小さい 花火大会だったので、「見なくても いいかな~~(^^;」 と、思っていましたが、花火が上がりだすと、 やっぱり 見入ってしまいました! 「夏が来た…

熱中症注意!!

こんにちは~ タオイスト主婦の美礼です 毎日暑い日が続いていますね・・・ どんなに暑くても、子供は家に収まってはいられないので連れ出さなくてはいけないので今日はどこへ連れて行こうかと悩みます そしてもう幼稚園や小学校の夏休みが始まっているので…

4歳のギャングエイジ!

タオイストママのかんなです。 昨日は、道家道学院 本校へ動功術へ行きました(^^)/ 4さいの娘のこのルンルンしたうしろ姿♡ でも、 4歳児は第1次反抗期です。。 なんでも、「いや~」「だめ~」「や~らない」 この単語の連発です。 「ママのごはんまずい…

ロボット

こんにちは!今日は TAO ACADEMY 鹿児島校へ行きました(^∇^)鹿児島には、小さいころから、家族で 気のトレーニングをしている子どもたちが小さい体で、すなおに 真剣にお稽古していますヾ(@⌒ー⌒@)ノMちゃん5才が、お稽古が終わって、パパとママを待っ…

産後の便秘に…

こんばんは☆ タオアカデミーに通う主婦 桃恵です♪ 明日から三連休でお休みを楽しまれる方も多いのではないでしょうか(*^^*) 私もこの三連休は埼玉道学院へ道家動功術のお稽古に行こうかなと計画しております♪ 現在生後8ヶ月の息子くんを完全母乳で育てていま…

夏が来る〜〜

2014年、今年の梅雨明けは、まだでしょうか。。?? 九州南部は明けたのかな?? 夏は、夏祭りなど楽しい行事も多いですね\(^o^)/ スイカや、カキ氷など 夏に食べるとさらに美味しい食べ物も多いです(*^^*) 食べ過ぎ注意(*_*) 暑いですが体も冷やしすぎな…

田舎から はるばる 気のトレーニング!

タオアカデミーに通う主婦 果林です! 三重県の山奥?から、大阪道学院に 通っています! 写真で見ると、涼しげな 景色に見えますが、今日は、 34℃まで 上がっています! 友達からは、「大阪まで 通うなんて、 遠くない?!」と、びっくりされますが、動功…

大人も子供も自分の身は自分で守る

こんにちは!! タオアカデミーに通う主婦の美礼です☆ ちょっと重たいタイトルになってしまいましたが、最近色々な事件や事故のニュースをよく目にするようになっているので・・・ きっと皆さんも気になっていることだと思いますが、子供が生まれてから余計…

4さいから護身術を学んでいます☆

こんにちは! かんなです☆ 4歳の娘がいます(´・ω・`) 4月から動功術デビューをして3か月 まだまだ、遊びながらのお稽古です。 道着はすぐに着るんですよね~ なんだか、着たら満足しちゃうみたい。。 昨日は、千葉道学院で久しぶりのお稽古 だったんです…

鹿児島道学院

はじめまして(*'‐'*)♪鹿児島道学院に、主人と6歳の娘、家族三人で通っているみのりです。今日も家族で鹿児島道学院にて、気のトレーニング。最近は毎晩蒸し暑く、薄着でねています。そのせいか体が冷え気味。今日の稽古では、汗がたくさん出てスッキリ(≧∇≦)…

カメのように〜

こんばんは! 瞳です 今日は、タオアカデミー福岡校で、 お稽古の日。 いろんな方が いろんな目的で 楽しみに 来られてます(^∇^) 人間関係を よくしたい 家族と、普通に 話せるようになりたい 気弱な自分を 克服したい 仕事で もっと 自分を生かしたい …

腱鞘炎で悩める方にもオススメ

こんばんは☆ タオアカデミーに通う主婦 桃恵です♪ 生後8ヶ月の息子くんと楽しく日々過ごさせてもらってます(*^^*) しかし最近気になることが…(>_<) 腱鞘炎です(T_T) 体重も順調に増えてくれている息子くんですが、8kgを超えた辺りから母の手首に違和感発生^^…

山崎まさよしさんの働く子育てママの応援歌

ボンカレーのCMに山崎まさよしさんの歌が流れるそうです(*^^*)優し〜くアコースティックギターの音が、シャカシャカなると、泣きそうになります…>_<…私は、今2才1ヶ月の息子がいるので、こういう子育てするママに当てた応援歌は、グッときます(*^^*)道家道学…

台風、大丈夫ですか?

こんにちは! 瞳です*\(^o^)/ これから楽しみですね! どうぞ よろしくお願いします みなさんの地域、台風、大丈夫ですか?? 博多では、 ちょうど 博多山笠の時期で 台風を心配して、 飾り山の人形を 取り外してます サザエさんとか アンパンマンとか 避難…