TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

山崎まさよしさんの働く子育てママの応援歌

ボンカレーのCMに山崎まさよしさんの歌が流れるそうです(*^^*)



優し〜くアコースティックギターの音が、シャカシャカなると、

泣きそうになります…>_<…


私は、今2才1ヶ月の息子がいるので、

こういう子育てするママに当てた応援歌は、グッときます(*^^*)




道家道学院の早島妙聴副学長のコラムの

子育てママへの応援歌を読むと、優しい気持ちになります。


子育てママへの応援歌(生きるタオ)

http://tao-academy.jp/ikirutao/ikirutao-012.html


子育てママへの応援歌(タオの言葉)

http://www.taoism.gr.jp/for_women/mother01.html


子育てママへの応援歌2(タオの言葉)

http://www.taoism.gr.jp/for_women/mother2-01.html


子育てママへの応援歌2の、タイトルの

「ママだって、イライラ泣きたい時もある」の言葉に、


その通り!!


と思う日々。。


気のトレーニングをすると、

すーーっと、イライラが和らいでいき、

あんなに大きな声で息子に怒らなくてもよかったなあと、冷静になり、

ゴメンねと、素直に謝れます。



親のものさしで見ないで、息子の目線で少しでも見れるように、

気のトレーニングをして、頭を柔らかくしているところです。


謝った時の息子の反応も可愛いのですが(^^)


あかりでした。