TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てママにもオススメ・動功術

こんにちは(*^^*)雨降りの月曜日です。今日は気温も低くて 今までの夏日が嘘のように肌寒く感じます。こんな日は体調を崩しやすいので気をつけたいものです(o^^o)昨日はTAO ACADEMY埼玉校へ動功術のお稽古に行ってきました。2歳の息子を子育て中ですが…未だ…

人生を豊かに生きる30の言葉

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 「Taoist Sayings 人生を豊かに生きる30の言葉」 最新刊が手元に届きました!! 早速、読ませて頂きました(^_^) 漠然と不安に思っていたことが、そうなのかぁと不安が解消され、読み終わると 心が安心感で包まれるよ…

いざというとき!の、女性におすすめの護身術!?

こんばんはタオイスト主婦のまりんです。昨日はお昼に、動功術のお稽古に行ってきました!最近気温差が激しく、体はついてゆくのに必死でしたが、やっぱり道場でお稽古をすると、体の中の滞りが瞬く間に流れ去って、本当に気持ちよかったです〜〜(*^^*)そう…

気のパワーってすごい!

こんにちは。今日の関東地方は30度超えの真夏日。とっても暑いです;^_^A5月なのにビックリです。最近は今までにない異常気象や災害に「何故⁈」と思う事が増えた気がします。そんな現象に伴い気持ちも不安に駆られる事がありましたが、昨日TAO ACADEMY本校で…

洗心術で家族が笑顔に!(^^)!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 年を重ねるごとに時間があっという間に過ぎていく感じがします(笑) あれ、もう五月も半分を過ぎたの???とびっくりしてしまいました(^_^;) 先週末はタオアカデミーの副学長の講座参加してきました!! 色々あり参…

一緒にいて楽しい人、疲れる人

こんばんはタオイスト主婦のまりんです。この前は長野県の長野市と松本市でやっている気のトレーニングのひとつ、動功術のお稽古に行きました!☟写真は松本市にある深志神社にてとても空気が気持ちよかった〜〜長野の生徒さんは親子で学ばれている方がとても…

子供の護身術にも気のトレーニング!

こんにちは。先週は初夏のような気候でしたが、今週の天気予報を見ると曇り空のマークがずらりと並んでいました。お天気も荒れ模様のようですが、被災地の方々が気になります。どうかお気をつけてお過ごしください。◆エコノミークラス症候群対策◆http://tao-…

団塊世代にも、おすすめダイエット法「代謝アップ」も夢じゃない!

こんにちは(*^^*)だんだん暑い日も増え薄着になると、肌の露出が気になる今日この頃。ダイエット特集の雑誌やら番組が増える気もする季節です。5月13日の金曜日にNHK団塊スタイルでは「代謝を上げて たるみ解消!」をテーマに放送されるそうです。とっても気…

気のトレーニングでダイエット! 5/13NHK団塊スタイルは代謝とむくみ

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 だんだんと暖かくなり、色々と気になる季節になってきました(笑) 「代謝を上げて たるみ解消!」をテーマとして 5月13日の金曜日のNHK団塊スタイルにて放送されるそうです。 午後8時00分~ 午後8時45分 http://www4…

無為自然に生きる

こんばんは☆GW明けの今日はいかがお過ごしでしたか?我家は連休中、主人もお休みで家族一緒に過ごす事ができて楽しい日々でしたが、今日からは通常モードです。寂しいような…毎日の食事のメニューに頭を悩ませる事から解放されて、ちょっと気持ちが楽になっ…

話し下手を克服したい方、短い話で良いんです! NHK助けて!きわめびと

こんばんは(*^^*)5月7日にNHKの「助けて!きわめびと」で「落語に学ぶ“雑談力”~話し下手店長×立川談笑~」が放送されるそうですね♪◆「助けて!きわめびと」詳細◆http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/雑談力が高い人って素敵だなぁとよく思います(*^^*)先日 我…

話し下手・コミュニケーションでお悩みのあなたに、「落語に学ぶ“雑談力”」

こんにちはタオイスト主婦の美礼です。 ゴールデンウィークも間もなく終了ですね。 明日からお仕事や学校が始まりますが、休み明けは少し緊張するなんて方も多いのではないでしょうか? そんな方に気になる番組を発見!! NHKの「助けて!きわめびと」で放送…

子育てママへの応援歌

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。 ゴールデンウィークも残すところあと少しとなりましたね。 我が家は前半はタオアカデミーの講座へ参加するために大阪へ行ってきました! 今回は新幹線の混雑などを考え、息子には留守番してもらい、旦那さんと日にち…

新刊発売予定!Taoist Saying 人生を豊かに生きる30の言葉

こんにちは(*^^*)GWをいかがお過ごしですか?一気に気温も上がり天気予報では「夏日」なんて言葉も良く耳にします。九州では、避難所生活を送っていらっしゃる方がまだまだいらっしゃると思いますし ボランティアに行かれている方もたくさんいらっしゃると思…