TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

話し下手・コミュニケーションでお悩みのあなたに、「落語に学ぶ“雑談力”」

こんにちはタオイスト主婦の美礼です。

ゴールデンウィークも間もなく終了ですね。

明日からお仕事や学校が始まりますが、休み明けは少し緊張するなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方に気になる番組を発見!!

NHKの「助けて!きわめびと」で放送が延期になっていた

「落語に学ぶ“雑談力”~話し下手店長×立川談笑~」

が放送されるそうです。

5月7日 午前9時30分~ 午前9時55分 

http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/

テーマは“雑談力”。「お客と話がうまく続けられない」と悩む営業マンが、
落語 家・立川談笑に特別に弟子入りするというないようだそうで

江戸から つづく日本の伝統の話芸、落語に学ぶ“雑談力”・・・とは気になりますね。

 

私も小さいころから休み明けは学校に行くのがいやで明日にならなければいいのになぁと思っていたのを思い出します。

そんな私も気のトレーニングを始めてからは気軽に雑談したり、声をかけたりできるようになりました。

会話が苦手だなと思う方はこちらのコラムお勧めです(^^)

簡単にできる会話下手克服法が紹介されています。

tao-academy.jp

頭で考えすぎて行動できなくなっちゃう方には動功術がおすすめです!(^^)!
 道家 動功術
http://dougakuin.jp/curricul…/ki_training/ki_training02.html

 

連休最終日は公園でのんびりお散歩へ・・・

f:id:tao-academy-team-A:20160505161443j:plain