TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

気のトレーニングでダイエット! 5/13NHK団塊スタイルは代謝とむくみ

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

だんだんと暖かくなり、色々と気になる季節になってきました(笑)

「代謝を上げて たるみ解消!」をテーマとして

5月13日の金曜日NHK団塊スタイルにて放送されるそうです。

 午後8時00分~ 午後8時45分 http://www4.nhk.or.jp/dankai/

テーマを見て、ドキッとされる方も多いのではないでしょうか・・・(^_^;)

老化に伴い基礎代謝の量が減り、それと関連して太りやすくやせにくくなるそうで
やせて見えるが、おなかや二の腕などに脂肪がつき、たるむという悩み等に有効な運動や食の面から、たるみ改善策を紹介してくれるそうです。

 

私もダイエットは若いころから本当に色々なことを試しました(>_<)

気のトレーニングを始めるまでは何をやっても痩せることはなく、とても悩んでいました。

気のトレーニングを始めてからは本当にびっくりするぐらい自然に食べる量も減り、そして健康的に自分に合った体型になっていきました。

ただ痩せるのではなく、自分にちょうど良い一番ピッタリな体型になるということがすごいなぁと思います。

無理なダイエットをすると、体力が落ちて疲れやすくなったなんて話もよく聞きますよね。

ご年配の方でも無理なくできる、気のトレーニングは本当にお勧めです(*^_^*)

dougakuin.jp

最近は男性の方でもダイエットに興味ある方が多いようですね!

レッツ男のダイエットコース
http://dougakuin.jp/curriculum/course/course14.html

気軽に本から始めてみるのもお勧めです♪

早島式即効ダイエット
http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_diet.html

 

先日、久しぶりに息子を連れてお買い物に・・・

お菓子を欲しがるのであまり買い物は一緒に行かないようにしているのですが、たまにはいいか(^_^;)と選ばせてあげると

それはもう真剣に悩み、これでもかというぐらい悩み選びました~

たまには息抜きも必要ですね(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20160510212147j:plain