TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

曲がっているから幸せ!

 こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

少し暖かくなったかなと思っていたら、またまた寒くなってきましたね(>_<)

先日、息子が保育園で花餅を作ってきました!

花餅・・・初めて聞くなぁと・・・私知りませんでした。

 保育園からのお便りによると

一年の五穀豊穣を祈願してお正月に飾るそうです。そして3月の雛祭りの頃、枝から取り外し、油でカラッと揚げて食べるそうです。

食べるの大好き息子はとても3月まで待てず、毎日少しずつ頂いてしまっています(^_^;)

この花餅の枝をみて、こちらのコラムを思い出しました!

曲がっているのが良い!

とても勇気が湧いてきます(*^_^*)

tao-academy.jp

 

f:id:tao-academy-team-A:20180120170614j:plain