TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

「気」の持ち方

こんにちは。

寒い日が続いていますね。


先日TAO ACADEMY埼玉校へ行ってきました。

行くだけで元気をもらえる場所。

私のパワースポットであります。


最近は寒くて子供達もずーっと風邪気味だし気持ちが下降気味でしたが


「よし、やるぞ!」


と気合いが入った気がします。


どうせ◯◯だから…とか

ここまでやると疲れる…とか


色々自分の中で決めつけてモチベーションが低い状態で物事に取り組むと楽しくないし疲れやすいです。


でも「よし!」と気持ちを入れ替えて取り組むだけで、気持ちや体までも軽くなり物事がスムーズに進みます(*´꒳`*)


気の持ち方って大切ですね。

それには健康がマストな条件。

気のトレーニングで心身共に整えて過ごしたいと思います。


f:id:tao-academy-team-A:20180115110852j:plain


甘いものを食べると、よりモチベーションが高まり「よし!」と気合が高まります(笑)



タオイスト主婦の桃恵でした。



◆気のトレーニング◆

https://www.dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html