TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

NHK団塊スタイルお悩み相談〜人生を開くには老子の生き方始めませんか?

こんにちは(*^^*)


昨日のNHKの番組・団塊スタイル「心をリセットシニアのお悩み相談」をチラッと見ました。


基本チャンネル権は息子にあるので、番組途中でドラえもんに変えられたんですけど(^^;;


色々な経験を経てきたシニア層なだけあり様々なお悩みが寄せられていました。


なかでも印象に残ったのが「人生のやり残し感に悩む」という方のご相談。


人の一生は宇宙から見たら、ドアを開けた時に光がスッと入るような一瞬…とてもあっという間とお話しを聞いたことがあります。


まだまだ人生の先は長そうに感じますが、ボヤボヤしていたらあっという間に終わってしまうのでしょうね(^^;;


番組内で、その方に対する禅のお言葉も素敵でした。


本当、私も後悔のない人生を送りたいなぁと思いました。


今を後悔なく生きていたら「人生は楽しい」という事を、私はTAO ACADEMYで学ばせて頂いております(*^^*)


日常で色々な壁に直面した時でも「よしやろう」と前向きな気持ちで向き合えるか、壁を目の当たりにして落ち込むか…


人生が大きく違うと思います。


TAO ACADEMYのおかげで前者の「よしやろう」という気持ちで進めるので、それは本当にありがたいです。


前向きな生き方を学ばせて頂き感謝感謝な日々です。



NHKのこの番組は3月11日にも再放送があるみたいですね♪


http://www.nhk.or.jp/dankai/bangumi/num199/


息子にチャンネルを奪われなければまた見たいと思います(*^^*)


とにかく今は子育てを楽しく頑張りたいと思います♡

f:id:tao-academy-team-A:20160305144008j:plain

タオイスト主婦の桃恵でした。





後悔のない生き方も学べる・老子の生き方を学ぶTAO ACADEMYおすすめであります。


◆TAO ACADEMY

http://dougakuin.jp/sp/


◆還暦をむかえられたあなたへ

http://tao-academy.jp/ikirutao/life01.html


◆自然の法則に添った生涯現役の生き方

http://tao-academy.jp/ikkojin/ikkojin-017.html


◆からだと心が変わり始める五十代の危険信号

http://dougakuin.jp/topics/topics07.html


◆記憶力の衰えは老いの道への第一歩

http://dougakuin.jp/topics/topics33.html