TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

再放送あり〜NHKオイコノミアは人脈づくり!ムリなく実践できる「つながり方」〜

こんにちは(*^^*)


気になっていたNHKのオイコノミア「人脈づくりはこわくない」を見ました。


ピース又吉さん面白いですね(笑)



人脈づくりを経済学的観点から解説してくださいましたが、飛行機の空路に例えているのが分かりやすく興味深かったです。


面白い研究があって


「自分の会いたいと思う人には平均6人を介せば世界中どんな人ともつながる事ができる」


という結果が出ているそうです(o^^o)



なんかすごい!




人脈って大切なんだなぁと改めて思いました。



今つながっている友人知人を大切にしていくと、そこからまた新たな「人脈」ができていくのは素敵!


これなら気弱で人付き合いが苦手…と思っていても無理なく人脈か広げていけますね、きっと(*^^*)



人とのつながりを人生でどう生かすのか?



人脈を広げるのも、狭めるのも結局は自分次第なんだろうな。



気のトレーニングでコミュニケーション能力を磨いて 無理なく人脈を広げていけたらいいなと思います♪



今回のオイコノミヤを見逃してしまった方も再放送が18日(木)深夜にあるようです。



◆詳細◆

http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/x/2016-03-14/31/22490/1303179/



子供のおかげで私もママ友達や知人が増えました。



子供は誰とでもすんなり仲良くなれるし、彼らから学ぶ事は多いです(o^^o)


f:id:tao-academy-team-A:20160315140451j:plain


見習おう!



タオイスト主婦の桃恵でした。




◆コミュニケーションを楽しもう 女性のための老子

http://tao-academy.jp/php/php-002.html



◆気負けは気量の不足◆

http://tao-academy.jp/ikirutao/increase-ki-1.html



◆「気」でわかる 成功する人、ダメな人の法則 ◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_seikou.html



◆クセとしぐさで相手を見抜く術 ◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_kuse.html