TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

タリーズランチ

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。


今朝微熱があり体調が良くなかった長男くん。

幼稚園には無理に行かなくていいよと話しましたが、遊ぶ約束をしたお友達が待っているからと気合いで登園していきました。

入園したての頃、毎朝「幼稚園行きたくなーい」って泣いていたのが嘘のよう。

逞しく成長してくれて嬉しいです^ ^


そんな長男くんと週末行ったランチ。

TAO ACADEMYでの気のトレーニングの稽古後に好きなものを食べよう!とタリーズへ。

f:id:tao-academy-team-A:20180227095632j:plain

タリーズのキッズプレートのパンケーキが好きと言う長男くんですが、毎回パンケーキは少ししか食べず…完食するのはアイスクリームだけ。

それならアイスクリームだけで良いのでは⁈とも思いますが、ココアパウダーで描かれたサッカーボールの絵が嬉しいみたいです(笑)


私も好きなコーヒーを飲めて幸せでした♡


授乳中なのでコーヒーはカフェインレスと決めていましたが…

それもストレスになるのでやめました。

最近ではある程度 普通にコーヒーを飲んでます。


カフェインも気をつけないといけませんがストレスを溜めるほうが良くない!


気のトレーニングを始めてから

「何を食べるか⁈」

ではなくて

「楽しく食べられたか」

が重要だなぁと感じます。


どんなに良いものを食べても食事自体を楽しんでいなかったら、栄養にならない気がします。

でも楽しく食べられたら、どんな物も栄養になりエネルギーが湧いてきます♡


もし食べ過ぎてしまったと気になったら、気のトレーニングでデトックス効果も期待できますしね^_^


週末お稽古に行けて本当に良かった!


今週は春一番がくると天気予報では言っていました。

お天気荒れそうですが楽しく過ごそうと思います。


タオイスト主婦の桃恵でした。



◆TAO ACADEMY◆

http://dougakuin.jp/sp/


◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html