TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

子供も一緒に気のトレーニング!

こんにちは。

今日は息子のプレ幼稚園の日。

制服の採寸があったので行ってきました。


先生方は長く着られるように大き目のサイズを勧めてくれましたが、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃるママさん達からは「どうせすぐ汚して買い替える事になるからジャストサイズでいいよ〜」とのお言葉。


皆さんの意見を参考に制服のジャケットと帽子は大き目のサイズにして体操着や遊び着はジャストサイズを注文してきました。

たくさん汚して買い替える事になるなら元気に過ごしてくれてる証拠で何より(*´꒳`*)


息子も来年からはいよいよ幼稚園。

社会の中に入っていきます。

子供なりに色々な事があると思いますが、気のトレーニングに親子で通っている先輩ママさん達からは驚きの体験談をたくさん聞いています!


学校に行きたがらなかった子が行けるようになったり、大人しくて自分の意見を言えなかった子が言えるようになったり。

4歳からは一緒にお稽古ができます。

私も息子と一緒に気のトレーニングのお稽古をする日が待ち遠しいです。


私のお稽古には時々ついて来てくれる息子。

帰りに何か食べるのが目当てです(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20161115152403j:plain

タオイスト主婦の桃恵でした。



◆親子で習う気のトレーニング◆

https://www.dougakuin.jp/sp/curriculum/course/course03.html


護身術にもなりますよ(ᵔᴥᵔ)