TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

古代蓮の里

こんにちは(*^^*)

真夏日が続いていますね。

熱中症のニュースを耳にする事が増えた気がする今日この頃。

暑い日の過ごし方には気をつけたいです。



週末は家族で古代蓮の里に蓮の花を見に行ってきました。

満開の蓮の花に癒されました♡

f:id:tao-academy-team-A:20160704134526j:plain


蓮の花を大きく咲かせるのためには汚い泥水が必要なんだそうです。

逆に綺麗な水だけでは小さな花にしかならないそうです。

人間でいいと苦難や困難を乗り越えると 人間性も磨きがかかる⁈という感じなのでしょうか…。


泥水の中からあんなに美しい花を咲かせるのかと思うと、その姿に感動してしまいます。 


TAO ACADEMYで学ばせてもらってからは、苦難や困難があっても それを嫌だなぁと受け取らずに自身の修行だと思えると、随分人生観が変わる気がします。

もし壁に当たる事があったとしても 前向きに日々を過ごしたいと思います。


週末はお稽古にも行けたし また元気に今週も頑張ろう!


タオイスト主婦の桃恵でした。



◆人生を豊かに生きる30の言葉◆

http://tao-academy.jp/book/taoist-saying-yutaka01.html?_ga=1.41856866.1188190083.1427775537



◆TAO ACADEMY◆

http://dougakuin.jp/sp/