TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

所さんの目がテン!「現代のストレス」にも気のトレーニング

こんにちは(*^^*)

寒くなってきましたね。

朝はだんだんお布団から出たくない季節が到来です(^^;;

でもハロウィンの季節は何かと楽しいです♪


f:id:tao-academy-team-A:20161013201431j:plain



先日の所さんの目がテン!を見ていたら「現代のストレス」について放送されていました。

ストレスがかかりすぎると命に関わる病にもつながるという内容。


心筋梗塞」とか「脳内出血」「感染症」や「癌」などにもかかりやすくなるそうです。

どれもよく耳にする病名ばかり。


ストレスがかかると血流や免疫力も低下するそうですが、なんとなくわかる気もします。


ストレスがかかっていると本来の自分が発揮できない。

精神的な事だけでなく、体の機能もそうなるのかな?


のびのびリラックスしていたり好きな事に楽しく取り組んでいる時は、誰しも身体の状態も良いはず。


私はストレスに強いか?弱いか?と聞かれたら確実に弱い方でした。

何か嫌な事があると、よく体調も崩していた気がします(^^;;


ストレスを緩和する方法は色々あるようですが、私はTAO ACADEMYで気のトレーニングに救われました。


心身共に強くなれる気がします。

ストレスに強くなったというか、自分に強くなった気がします(*^^*)


副学長のコラムもオススメですよ!


秋は習い事を新たに始められる季節かもしれませんが、気のトレーニングはイチオシです(*^^*)


◆強い人の生き方◆

http://www.taoism.gr.jp/taoism/nagasarenai05.html


◆自分を追い込まない生き方◆

http://www.taoism.gr.jp/taoism/nagasarenai08.html


◆最も幸せな生き方◆

http://www.taoism.gr.jp/taoism/nagasarenai11.html


◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html



タオイスト主婦の桃恵でした。