読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

腸内環境が気になる方も気のトレーニング!

こんばんは。

9月とは思えないくらい暑い日が続いていて まだまだ薄着になる機会が多そうです。


今日テレビを見ていたら腸内環境についての興味深い番組が放送されていました。

腸内細菌にはデブ菌とヤセ菌が存在するそうで…

デブ菌⁈ヤセ菌⁈

そんな菌が存在している事も知りませんでしたf^_^;)


スーパー大麦を毎朝食べると腸内環境が整い痩せていくようですが…私の場合は続くかなぁと思いつつ見ておりました(^^;;

熱しやすく冷めやすい性格なので…。


腸ストレスで便秘というのも現代社会の深刻な悩みだと思います。

数年前の私も深刻な便秘で悩んでいましたから(。-_-。)

あまりに出ないので腸がねじれているのでは⁈と本気で悩んだ時期もありました。


コレを続けるといいとか色々と試してきましたが「気のトレーニング」が私には1番だと思っています♪


今では便秘も解消されたし腸についての特集などを目の色を変えてチェックする事もなくなりました(笑)


「気のトレーニング」は何かを続けて食べたりするわけでもないし、薬や器具を使って難しい事をするわけでもありません。


飽きっぽい性格ですが、気のトレーニングをすると体が喜んでいる感じがわかるので不思議と毎日続けられています(*^^*)


腸内環境や便秘が気になる方やダイエットにもオススメです♡


コレを食べたら体に良い悪いとか考え過ぎずに好きな物を食べられるのは幸せだなぁと思います。


f:id:tao-academy-team-A:20160906202615j:plain

タオイスト主婦の桃恵でした。




◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html



◆早島式即効ダイエット◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_diet.html