TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

気のトレーニング・入門講座

こんにちは。

残暑が厳しい日が続いています。


夏休み最後の日曜日の昨日、家族で上野動物園へ行ってきました。

開演と同時に入園しましたが…パンダエリアはすでに長蛇の列となっておりました。

流石すごい人気^ ^

という訳で我家は遠目からパンダを楽しみましたが(笑)



動物園に行ったのに、動物を見て楽しむというよりは園内を自由に走り回っていた長男くん。


f:id:tao-academy-team-A:20170828142156j:plain


せっかく動物園に行ったのに、園内で鳩を追いかけるなら 近場の公園でも十分だったのでは…と思わず思ってしまった私。


「動物園に行ったから、動物を見て楽しむへきである」というのは私の勝手な決めつけであって、長男くんは彼なりに動物園を楽しんでいたのだからそれでいいんですよね♪


どうしても「◯◯であるべき!」と考えがちな固い頭の私ですσ(^_^;)


「正しいよりも楽しく生きる」

私の大好きな師のお言葉です。

日々の生活で色々あっても、このお言葉にたくさん救われてます。

心が洗われますよ♪


書籍も発売されていますがたくさんの癒しのお言葉が詰まってます♡

f:id:tao-academy-team-A:20170828142224j:plain

※画像お借りしました


◆『幸せになる100の言葉』◆

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_100.html



TAO ACADEMYではこの秋に気のトレーニングの入門講座が各地で開催される予定になってます。



夏の疲れが出る季節。

心身共にリフレッシュしたい方は必見ですよ♡


◆気のトレーニング・入門講座◆

https://www.dougakuin.jp/sp/nyuumon/index.html


◆気のトレーニングとは◆

https://www.dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html



タオイスト主婦の桃恵でした。