TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

4歳~80歳まで学べる 老子・TAOの「気の健康法」気のトレーニング

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

命の危険の暑さが続いていますね・・・(>_<)

どうかどうか、みなさま気を付けてお過ごしください。

子どもは自分で気付くのが難しいので親が気を付けてあげないと・・・とは思いますが24時間一緒にいるわけでもないので、本人にも水分補給を欠かさないよう伝えております。ですが迎えに行くと走り回っていたりするのですがね(-_-;)

そしていつもいつもたどり着くのが「気のトレーニング」をして自分自身の気を磨くこと!!

朝も「気トレ」を親子でやって息子の状態を確認するようにしています。

 

先日、名古屋のお稽古に向かう際、駅のホームで電車を待っている時・・・

「わぁ~あんな雲の上に乗ってみたいなぁ」と言う息子

暑い暑い~としか思っていなかったので、子どもの素敵な発想に癒されました(*^_^*)

f:id:tao-academy-team-A:20180725210421j:plain