TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

本校で老子を学びました!

f:id:tao-academy-team-A:20140727150620j:plain


こんにちは!

タオイストママのかんなです❤︎

土曜日は、TAO ACADEMY本校で講座がありました。

家族で参加をしました( ^ω^ )

早島妙聴副学長と娘は手合わせ稽古をして頂き、夢のような1日でした!

午後からは、早島妙聴副学長のTAOの法則 〜水の法則〜を受講しました。

水の生き方を老子道徳経をわかりやすく解説して頂きながらの講座でした。

受講させて頂き、4歳って反抗期〜で大変と思っていたんですが、そうしているのは自分なのかなと思いました。

親の思い通りにしてほしくて、イライラして子供を叱り、この子は反抗期だからと決めつける。無為自然なことではないなと気がつきました。

この時期の子供の心の成長もある大切な時、私自身も成長しないと!と感じました。

親の思い通りにしようという気持ちポイポイ捨てて、ママ一年生という気持ちで成長します!


そう、

今年の夏休みは、小旅行を計画中です(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ場所も決まってないですが、娘が喜んでくれるところを探しています(・ω・)ノ関東近郊でオオスメありませんか??

また、更新します(・ω・)ノ