TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

我家の養生訓・気のトレーニング

こんにちは^_^

梅雨入りしましたね。

子供達とお散歩した時に紫陽花の花が綺麗に咲いているのを見つけました♡

f:id:tao-academy-team-A:20170613085317j:plain

ジメジメしたお天気が多くなるのは嫌ですが紫陽花の季節は嬉しいです。


最近3歳の長男が便秘気味でお腹が痛いと言う日が続いていたのですが

気のトレーニングの導引術の行法をしてあげると落ち着いて、お腹もスッキリ♪

お通じがスムーズに出ています(∀`*)


そんな訳で我家では気のトレーニング・導引術が欠かせません!

貴重な『養生法』であります。


貝原益軒先生の『養生訓』の中でも「導引の法」として勧められているようです。

Yahooニュースでも取り上げられていましたよ。


◆記事はこちら◆

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00000015-sasahi-life&p=1


中国では治療医学と養生医学があるそうですが、気のトレーニング・導引術を毎日行っていると日々の養生で病気に負けない体作りができると思います♪

心身共に健康で治療いらずになりたいです。



3歳児の幼児から大人も元気に過ごせる為の気のトレーニング。

オススメですよ╰(`*)╯♡


本からも学べます。


f:id:tao-academy-team-A:20170613085357g:plain


子供が小さいと〝絶対倒れられない!〟と日々健康には気をつけていますが、子育て疲れも少なく元気に過ごせるのは気のトレーニングのおかげだと感謝しています。

特に導引術は1度習うと自宅で自分自身でできるのが嬉しい。

気のトレーニングオススメですよ^_^



タオイスト主婦の桃恵でした。