TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

いよいよ「令和」初の夏休みスタート

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

いよいよ明日から「令和」初の夏休みスタート!!

我が家にとっては小学生になって初めての夏休み(^^)/

こんなニコニコマークを付けられる余裕があるのも今日だけかもですね(笑)

いったいどうなることやら親としてもドキドキ夏休みです。

そして今日は始めての通知表をもらって帰ってきました。

息子が帰宅して「通知表見せて~」と言ったら「通知表?なにそれ?」と・・・(-_-)

あまり、わかってない様子・・・い、いいんですけどね(^^;)

学校によって全然違うと思いますが、まだ一年生だったのもあるのか評価というよりはこんなことができるようになりました!〇!みたいな感じの通知表でした。

途中で出校日などもあるのでそれまでに終わらせる宿題もあったり、親も管理が大変ですね~なんだか自分も宿題出てるような感じがしてしまいます(笑)

宿題には「令和元年度 夏休み宿題」と書いてあって、令和の文字を見ると思い出します↓

この夏休みも親子で気のトレーニングに励んで乗り切りたいと思います(^^♪

tao-academy.jp

先日のお稽古の帰り、写真のように張り付いていたら(笑)運転手さん、通過待ちの時間に「これどうぞ!」と素敵なカードをくださいました!!!

「お稽古頑張ったからだね!」と息子は大喜び(^_-)-☆

f:id:tao-academy-team-A:20190719151358j:plain

 

f:id:tao-academy-team-A:20190719151436j:plain